top-blog

本日の作業状況 ~音響カー~

皆さんこんにちは*\(^o^)/*

今日は日差しが強く、まだまだ残暑が残ってますね!

そんな中、思いがけない暑さに汗だくになりながらの作業になりました笑

さてさて今日も先週に引き続き、音響カーの最終的な補修作業と積込みを行いました!

今日は浅草のイベント担当、直美がブログをお届けします☆

 

電動カートの積み込み

来週のイベントで登場する予定の音響カー。

今行っている作業は、音響を積み込む本体部分のものですが、これは単体で動かせるものではありません。

電動カートで牽引して移動させています。

毎年、浅草のイベントに代表されるパレードイベントの時だけ使うのものなので、かなりレアな機材です。

そのため、普段は倉庫にしまってあるのですが、その倉庫の場所が問題なんです、、、

倉庫からの大移動

かなりの重量なのですが、中2階の倉庫に入れてある為、取り出しが大変!

男性メンバー4人に頑張って頂き無事取り出しが完了しました\(^o^)/

 

音響カー土台

土台の枠組みににペンキを塗り、高校生2人が頑張ってました!

骨組みはキレイに完成したのですが、、

Tシャツに赤いペンキが付いちゃってるよ?笑

高校生コンビ

 

屋根部分

この屋根部分ですが、骨組みの組み立て手順を一つでも間違えてしまうと完成出来ません。

本番は、本体の鉄骨の組み立てを男性メンバー、この屋根部分を女性メンバーが組み立てていきます。

今日は予習を兼ねて、

「あっちじゃない、こっちじゃない(*_*)」

と皆んなで迷子になりながら何とか補強した骨組みを完成させました!

屋根の組み立て

この骨組みの上にマジックテープとタッカー(大きいホチキス?)で屋根を貼っていくのです。

こちらもなんとか無事に完成!

浅草のイベントに登場しますのでお楽しみに☆

 

作業終了後は、、、

副団長のもっくんからメッセージ

「作業のあと、お手伝いのお礼で内間さんを連れて野郎3人で神宮のビアガーデンへ食べ飲み放題しに来てます
たくさん食べて飲みますよ〜♬」

ですって。

お疲れ様でした!

ビールで慰労会

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031