top-blog

三線ライブ

昨日で夏のイベントも一区切り。

ということで、今日の昇龍祭太鼓はオフ日です♪

買い物行ったり、マッサージ行ったり、家族サービスしたり、お家でのんびりしたり、、、

メンバーはみんな、思い思いの休日を過ごしました。

 

それでも作業、、、

ただ、そんな中でもコツコツと作業にいそしむお方が、、、

そう、今度の週末に帰省予定の代表です。

以前にも紹介した補修中の旗頭を持って帰るために休日返上で作業に取り組んでいます。

強力助っ人登場!

↑ 写真は前回の作業写真 ↑

そして、それを手伝ってくれているのが、例によって例のごとく(笑)、もっくんのおじさまです(//∇//)

いつもいつも本当に!!

ありがとうございますm(_ _)m

でも、今日の作業は17時で終了。

何故なら、この後予定があるためです☆

さて、週末に間に合うのかしら??

 

ホテルで三線ライブ

今日はオフ日ですが、メンバー何人かがある場所に集合。

私がホテル勤務時代にお世話になった先輩がいるホテルへ行ってきました!

そのホテルが、日暮里にあるホテルラングウッドです。

ん?

どこかで聞いたことあるなぁ??

と思ったそこのあなた!

正解です(笑)

昨年は7月、一昨年は12月、、、と毎年、イベントに出演させて頂いているホテルなんです。

今回、なぜそのホテルにいるのかというと、、、

私が昇龍に所属しているのを知っている先輩から1本の電話が入ったのが6月。

「沖縄繋がりで誰か三線弾ける人いない?」

と打診を受け、昇龍のイベントで三線を演奏してくれた一般メンバーの三井さんに相談。

すると三井さん、ご夫婦で三線を弾いている方を紹介してくれました。

幡ヶ谷で沖縄料理屋「島物語」を経営されている玉元善二郎、彰子夫妻。

そして今日は、その方々の三線ライブの最終日!

となったら行くしかないですよね?(//∇//)

普段だったらちょっと敷居の高いホテルの和食レストラン。

こんな時しか行けません。

でも、さすがに一人で行くのはなぁ、、、と昇龍メンバーを巻き込んでみました☆

行ってみると用意されていたのは個室で、しかも特等席♪

ホテルで三線ライブ

みんなで思いっきり満喫しちゃいました。

三線ライブは2回あったのですが、夏休み最終の日曜日だからか、2回目の時間は貸切状態。

なんと!

最後は三線をお借りして三井さんともっくんによる三線ライブに!

もっくん&三井くんオンステージ!

我侭を許してくださった玉元ご夫妻、ならびにラングウッドのスタッフの皆さま、ありがとうございました!

次は是非、昇龍祭太鼓へのイベント出演依頼もお待ちしています!(≧∇≦)/~

記念撮影

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031