top-blog

甲子園の応援

東京の雨続き記録も21日でストップ。

昨日から猛暑が戻ってきたような感じの残暑を迎えています。

8月もそろそろ終わるこの時期、夏の高校野球が決勝戦を迎えました!

 

初優勝

埼玉初の優勝旗を手にした花咲徳栄高校!

優勝おめでとうございます。

花咲徳栄

沖縄の夏は早々と終わってしまいましたが、沖縄が初めて優勝旗を持ち帰った時も本当に嬉しかったなぁ~

あの感動をもう一度味わいたいさぁ~

観客と選手が一体となり、指笛やカチャーシーで盛り上げて、球場全体でウェーブしたりと本当に陽気で熱いんです。

夏の甲子園の沖縄と言えば、皆さんも御存知のように「ハイサイおじさん」が定番曲。

ですが、沖縄県以外の県で沖縄に関係する曲を応援歌として使っている学校があります。

 

ダイナミック琉球

最近、youtubeでも話題になっていますね。

そう!

昇龍祭太鼓の演舞曲でもある「ダイナミック琉球」です!

それも宮城県代表の仙台育英高校の応援歌で使われているんです(≧∇≦)

高校野球だけでなくバスケの試合でも応援歌に使われているようです。

高校野球で仙台育英を応援していたので、本当にびっくりしました

ソロがめっちゃめちゃ、うまいですよね~

やっぱりいい唄は、いろいろ使われるんですね!

昇龍もこの曲に恥じないように、演技にさらに磨きをかけて威風堂々とした演舞を提供していきたいと思います。

琉球王朝&ダイナミック琉球

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930