top-blog

イベント報告@旗の台&岩槻まつり

19日に引き続き、20日もイベントダブルヘッダー!

昇龍祭太鼓では、イベント毎にその日のリーダー役として担当を決めています。

今日のイベント担当は高校生コンビ、稜と心。

という事で、今回のイベント報告はこの2人からやって貰いましょう(//∇//)

まずは稜くんから♪

 

東急ウェリナ旗の台

昨日に続き、今日も昇龍祭太鼓はイベントです!

私が担当した所は旗の台にある「東急ウェリナ旗の台」という老人ホームです。

入居者の方々に沖縄の雰囲気を楽しんでいただこうということで、お招きいただきました。

「沖縄の音楽といえば三線」

ということで一般メンバーの三井さんによる三線の生演奏&生歌で、入居者の方々に楽しんでいただきました。

会場では歌詞カードも配布され、三線の音に合わせてみなさんにも歌ってもらい、楽しんでもらえたと思います。

三井さん、素敵な演奏ありがとうございましたm(_ _)m

三線演奏のあとは、私達、昇龍祭太鼓の出番です。

三線の音に合わせ、太鼓を打ちながらの入場。

いつも静かな中で過ごしてらっしゃるからか、太鼓の音に驚かれたかたもいらっしゃいました。

島唄、獅子ゴンゴンなどお馴染みの曲でエイサー演舞を披露。

もちろん獅子も出しました。

最後のカチャーシーでも皆さまに楽しんで頂けたようなので嬉しかったです!

その後は岩槻でのイベントですが、そちらの話は担当の心くんの記事をご覧ください^ ^

 

岩槻まつり

旗の台でのイベントのあとは、岩槻まつりの松永建設さんのブースでの出演がありました。

前日のサマーランドのイベントでは、すごい雨だったので天気が少し心配でした。

しかし、雨は降らず、無事に2回の出演を終えることができました。

2回目の最後には、オジー自慢のオリオンビールやオバー自慢の爆弾鍋をやり、とても盛り上がりました。

松永建設の社長さんもとても喜んでくださり、舞台に上がって一緒に盛り上げてくれました。

そして嬉しい事にアンコールまで。

アンコールでは、海の声をやりました。

僕たちもとても楽しく演舞することが出来ましたが、誰よりもこの日1番ハッスルしていたのはメンバーのさおりさんの娘のかりんちゃんだったかもしれません(笑)

 

無茶振り健在!

高校生2人によるイベント報告でした(笑)

今後のイベント報告は、各イベント担当からお伝えしますのでお楽しみに(^_-)-☆

まだまだ初々しい感じの報告ですが、足りないところもあるので、ちょっぴり補足(笑)

今回の2件目のイベントは、17:45~と19:15~の2回出演。

ただ、残念な事に基本は企業イベントという事で、外から見ることは出来ましたが、一般の方は中には入れません。

でも、お祭りの真っ最中である会場周辺は、たくさんの人手で賑わっています!

となると、うちの代表の血が騒ぎます。

そう!

気が付いた時には、団体のパンフレットを片手に「飛び入りできるところを探してくる」と人混みに消えていきました、、、

1回目の出演直前にニヤニヤしながら戻ってきた代表。

「演舞できるところ見つけたから、1回目終わったらすぐに移動して演舞するよ~」

無茶振り健在です( ̄∇ ̄)

ただ、今回のゲリライベント。

何が大変だったかと言うと、演舞会場までの移動です。

人が凄くて進めません(>_<)

しかも、会場を知っているのは代表だけなのに、信号待ちで取り残されたグループはメンバーを見失って迷子状態(T^T)

周りの人に「こんな太鼓を持った人達、通りました?」なんて聞きながら会場の近くまで行くも、分かれ道に差し掛かり途方にくれる始末。

そこに団長がパーランクーのバチを逆さに持ってバスガイドさんさながらに登場!

本当、あの一瞬、女神に見えました(笑)

なんとか無事に合流し、すぐに演舞スタート。

たくさんの方に見ていただくことが出来ました!

会場を提供してくださった亀谷工務店の皆さま、ありがとうございました!!

演舞終了後、来た道を戻るときも本当に大変でした(*_*)

会場にたどり着いたと思いきや、休む間もなくすぐに2回目の出演。

きつかった~

でも、演舞中や、演舞後に皆さまに「良かったよ~」や「楽しかった!」という声をかけてもらえたり、楽しそうな笑顔を見ることが出来たりすると疲れも吹き飛びます!

夏のイベントも、来週でひと段落。

残り少ない夏も全力で駆け抜けたいと思います!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930