top-blog

熊本遠征 ~熊本到着~

前日の19:40に東京杉並区にある稽古場を出発した昇龍の青バス。

午前3時に運転手が交替し、順調に熊本に向かっているところまでは、昨日のブログでお伝えした通りです。

さて、その後の様子は、、、?

 

熊本到着!

先に役目を終えた代表はビールを飲んでご満悦♪

関門海峡を渡り、九州入りする頃には、空がすっかり明るくなっていました。

夜明けと関門海峡

ただ、せっかくの景色も堪能しているメンバーは運転手を含め2~3人。

ほとんどのメンバーは、まだまだ夢の中です(笑)

その頃、現地では白龍會の雄龍と雌龍がお目覚め。

1年振りの再会はもうすぐです。

雄龍と雌龍

空も明るくなってくるとバスの中で起きているメンバーは、当然お腹が空くわけで、、、

8:00にはSAに立ち寄り、優雅に朝食タイム♪

・・・と、思いきや、、、

残念ながらリニューアル工事中とのことで、仮設営業。

みんなお手軽にコンビニで済ませました。

いよいよ菊池!

そして、いよいよ高速の案内看板に「菊池」の文字が!

目的地まであと少し!!

植木I.C.で高速を降り、目的地である菊池市民広場へ。

朝9:45頃に会場に到着。

東京を出てから14時間が経過していました!

 

会場確認と打ち合わせ

現場に着いたら、私たちを待っているのは、残念ながら休息ではありません。

白龍會さんも祭りの準備がある為、挨拶もそこそこに、まずは、そのまま会場へ。

ステージの広さに合わせ、立ち位置の確認。

場立ちと打合せ

今回のイベントでは、17:20と20:00の2回、出演時間が設けられています。

それぞれの会場が異なる為、両方で立ち位置の確認。

白龍會さんとも祭りの流れや動きをしっかりと確認します。

打合せの後は、今晩お世話になる旅館へ荷物を置きに行き、お昼ごはん。

白龍會のメンバーがオーナーというお店「Izakaya-万彩工房」さんへ。

大人数で押しかけるとなったら、やっぱりコレでしょ♪

美味しいカレーとから揚げ&ビール!で乾杯!?

お昼休憩&特別出演♪

束の間の休息の後は、衣装を着て、再び会場へ。

白龍會さんと「菊池夏まつり」のクライマックスシーンのリハーサル。

でも、その前に、、、

せっかく熊本まで来ているので、ただでは帰りません(笑)

以前からちょこちょこ登場する「新たな企み」に今回はご当地キャラの「菊池くん」を巻き込んじゃいました!

この菊池くん、頭がメロンで、腕はごぼう、脚は牛、眉毛が温泉マーク、目は菊池家の家紋などなど。。。

菊池にちなんだものが随所に!

すごいこだわりですよね♪

メンバーにモテモテの菊池くんでしたが、実はちょっぴり乱暴者!?

うちのパーランクー隊と空手対決を繰り広げてました(笑)

勝敗は、、、、

さて?どうだったかしら??

 

やっぱり、昇龍、、、

リハーサルも無事に済ませ、夕方の出番までやっと横になれるかと思いきや、、、

そう。

ここは熊本。

台風5号の影響が心配されている場所。

あんなに晴れてて、汗だくになった服を着替えて、やっと横になったかと思いきや、、、

「大変!雨が降ってきました!!」

気付いたメンバーで部屋を飛び出し、ちょっと離れた駐車場へダッシュ!

バスに立て掛けてあった旗と幟をバスへ収納。

結構な雨で、一瞬頭をよぎったのは新宿エイサー夜の部の情景、、、

本番まであと3時間弱。

まだ時間もあるし、、、ということで、そのまま様子を見る事に。

ここに来てもやっぱりバタバタな昇龍祭太鼓。

せっかく着替えた新しいTシャツも汗と雨でびしょびしょです(T^T)

どうなる?昇龍祭太鼓!?(笑)

~菊池夏まつり~へ続く、、、

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031