top-blog

身だしなみ☆

こんにちは!

9月に入ってから、暑さも落ち着いてきて、雨が降ったり涼しかったりと、ちょっと物足りないですね!笑

さてさて、今日は昇龍の女性メンバーならではの話を少しだけしちゃいます☆

担当は社会人になってからレディとは何かに目覚めた美月がお送りします( ̄▽ ̄)笑

 

女性陣の衣装での髪型

以前、衣装の重みについての記事を代表が書いていましたが、、、

心構えはもちろん、昇龍祭太鼓では衣装を着るときに決まり事がいくつかあります。

その中のひとつに、女性は必ずポニーテールにし

「おでこのリボンが見えるようにしなければいけない」

というのがあります。

短い人はそのまま結ばずにOKですが、必ずおでこのリボンは見せるように前髪はアップにします!

実際、踊る時に前髪あると、激しい振り付けの時とかに邪魔になっちゃうからなんですけどね(^_^;)笑

そんな決まりがある中でメンバーそれぞれ個性が光ります。

例えば私美月は…

美月

高い位置でのポニーテールでおでこ全開にするのがこだわりです!

前に新人時代の先輩で、高い位置のポニーテールをしてた先輩に憧れてやっています♪

対して姉の美織ちゃん。

美織

サイドの髪を残してポニーテールは普通の高さくらい。

美織はメンバーで1番と言っても過言ではない美髪の持ち主!

何もしなくてもどストレートのさらさらなんです。いいな〜。

また、スーパーロングの持ち主である伊志嶺さんは…

りか

なっっっが(´⊙ω⊙`)!笑

でも揺れるロングヘア、、、

たまらんですね。笑

伊志嶺さんのスーパーロングヘアを見ると私ももっと伸ばしたくなります!

 

衣装を着て、舞台に立つこと

ここまでとっても内容の薄い話をしてきましたが、、笑

舞台に立つ上で、髪型に気を使ったり衣装の着方に気を付ける事も演出の一部だと考えています。

かっこいい演舞をして、衣装や髪型がバッチリだったら一層魅力的になります。

お客様の前で踊る事は、そういった”身なり”にも気を付けなければいけないという事もみんなで考えられるといいですね。

どうでしたか??

是非イベントにお越しの際はメンバーのこだわりなども探して見ては?

以上!最後までありがとうございました!

美月でした〜〜♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930