top-blog

昇龍と私 ~あゆみ~

今日の「昇龍と私」は、期待の新人あゆみちゃん♪

イベントデビューはゴールデンウィークのはいさいフェスタでした☆

今後の活躍に期待してくださいね(^_-)-☆

 

再挑戦!

入団して約3ヶ月が経ちました。

宮城(みやぐすく)です!

昇龍祭太鼓 宮城

私の祖父母がうちなーんちゅなので、なにかと沖縄との縁は深く、昔から新宿エイサーにはほぼ毎年、エイサー好きな母と叔父と私の三人で行っていました。

小学校5年生の頃、

「観てるよりも実際にやってみたい!」

と思うようになり、1度琉球國祭り太鼓の神奈川支部へ体験に行きました。

しかし、当時は小5だった為、練習への参加にも親の同伴が必要だという条件があり、親にも負担がかかってしまうため、残念ながら入団を断念ヽ(;▽;)ノ

そしてある年の新宿エイサーで、昇龍のカッコイイ演舞を観て、心打たれたのを覚えています。

自分も演舞をする側になって、

「こんなふうにお客さんを楽しませたい!」

と思うようになりました。

昇龍祭太鼓 宮城2

 

昇龍祭太鼓へ

そしてそれからは新宿エイサーには昇龍目当てで行っていました。

高校を卒業し、ふと何か新しいことをしたいと考え、そこで思いついたのが昇龍に入団することでした。

そして思い立ったら吉日!

すぐに昇龍のHPから見学・体験の申し込みをし、実際に練習に参加し、それからそのまま入団しました!

体力や体幹がない上に体も硬く、手や指の皮も剥けまくりで今は琉球マジックというバチ回しのための曲を1曲踊りきるので精一杯(笑)

昇龍祭太鼓 宮城4

…ですが、周りの先輩方のように早く人前で踊りたいのでデビューに向けて頑張ります!

よろしくお願いします!!!

昇龍祭太鼓 宮城3

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930