top-blog

夏の追い込み練習

毎年恒例、夏のビッグイベントのひとつ「うえの夏まつり」まであと2日!

上野前の公式練習としては最終日の今日。

いつもよりも(?)練習に熱が入ります!

 

通し練習

まず、最初の通し練習から違いますσ(^_^;

通常だと、練習はじめは「デビューまでの道☆」で紹介したバチ回し+基本曲6曲の約30分。

でもここまで来ると基本曲だけでは終わらず、準基本曲と言われる曲も通し練習に追加されるため約40分は踊りっぱなしになります(>_<)

その後、個人の練習に移るわけですが、、、

一般メンバーや新人にとっては試練の時です(^◇^;)

 

追い込み練習

レギュラーメンバーについては、これまで積み重ねてきた練習量もあり、そこまで大きな変化はありません。

普段のイベントでは登場しない曲を集中的に練習するくらいです。

ただ、、、デビュー前の新人さんは大変!

新人メンバーが普段のイベントに出演するときの役割は旗持ち

ただ、ビッグイベントの時だけは、客前で踊る楽しさを体感し、経験値を上げて貰いたいと言う想いもあり、特別に演舞するチャンスがやってきます。

でも、本来の公式練習では合わせ練習以外、デビューに向けての課題曲しか練習出来ません。

それ以外の曲は稽古場を使った自主練習でレギュラーメンバーに教わります。

そのため、進捗状況は人それぞれバラバラです。

新人&一般練習

今日はチェックを兼ねて、新人メンバーと一般メンバーのみで2回目の通し練習。

時には厳しい罵声も、、、σ(^_^;

この動画には映ってませんが、この後もお説教が続きました(>_<)

「こんな演舞じゃ、お客さんはビール飲みたいって思えない!」

「お前らの演舞じゃ、ぬるいビールしか出てこない!」

等々、、、

まぁ、初めて見るお客様は、みんな同じ衣装着てるし、誰がレギュラーメンバーで、誰が新人メンバーかまでは分かりませんからね(*_*)

指導にも熱が入ります。

全体練習

この後はレギュラーメンバーだけのハードな曲目での通し練習を行い、最後に全体で通し練習。

みんなフラフラになりながら頑張ってました!

この練習の成果を是非、見に来てくださいね~(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031