top-blog

祝☆デビュー ~奈美~

今日、沖縄は「指笛の日」

指笛と言えば!

昇龍祭太鼓のプロモーション映像「七月節」は代表の指笛から始まります。

でもこの指笛、実は、、、( ´艸`)

吹く真似をしているだけなんですよね~(笑)

代表はウチナンチュですが、指笛は吹けません。

沖縄の人、みんなが吹けるわけではないみたいですσ(^_^;

本人曰く

「俺の指笛は普通の人には聞こえない!イルカと犬にしか聞こえない!!」

だそうです。…ハイハイ( ̄∇ ̄)

まぁ、ちょっとしたハプニングのせいで、指笛を吹く予定のメンバーが撮影時にいなかった為、ピンチヒッターでの撮影だったんですけどね(>_<)ゞ

そんな背景もあり、代表がまたまた無茶振り指令!?

「指笛の日」にちなみ、今日から男性メンバーは指笛の練習を取り入れるそうです(笑)

男性陣、頑張れ~ヾ(≧∇≦)

ということで、今日も昇龍祭太鼓は通常運行。

代表の無茶振りは健在です(笑)

今日はそんな日常に届いた嬉しい報告をひとつ♪

先日、見事通しテストに合格したメンバーから届いた喜びの声を紹介します♡

 

祝☆通しテスト合格!

こんにちは!奈美です。

とても嬉しいことがありましたので皆様に報告したいと思います。

以前(5/31~6/2)3部作「デビューまでの道☆」で紹介のあったテスト。

バチ回し、基本曲であるミルクムナリ、年中口説、地翔どーい、クーダーカー、獅子GongGong、島唄、そして最後に基本曲6曲をノンストップで踊る通しテスト。

その最後の通しテストを7月6日に受けました。

奈美_練習

そしてテストに合格!!

晴れてデビュー出来ることになりました!!!

私は演技の成長が人一倍?いや、人二倍も三倍も遅く、デビューまでに時間をかけてしまいました。

しかし昇龍祭太鼓のメンバーは誰一人見捨てず、テストの直前まで指導をしてくださり、テストの最中もフェーシや応援のかけ声をかけてくださいました。

聞こえてくるフェーシやかけ声で最後まで頑張る力が湧きました。

奈美_一般

『かっこいいなぁ』

『メンバーになったらたくさんの曲を踊れて楽しいだろうな』

そんな思いで入団しましたが決して簡単になれるものではありませんでした。

私の目に映るかっこいい昇龍祭太鼓は日々の練習とたくさんのテストに合格したメンバーが踊っていたからなんですね。

 

感謝

このテストに合格するまでにたくさんの方々に支えて頂きました。

師匠である矢嶋団長。

団長のお仕事も忙しいなか公式練習以外にも時間を作って個人指導もしてくださいました。

師弟関係

↑ 師弟関係相関図(笑) ↑

水野代表をはじめレギュラーメンバーのみなさん。

練習中に演技をみてくださり、たくさん指導してくださいました。

新人メンバーのみなさん。

一緒に自主練習に付き合ってくださいました。

メンバーのママさんたち。

いつも優しく応援してくださり、イベントの際は回りの事をたくさん手伝ってくださいました。

会社の仲間も練習に行けるように協力してくれました。

そして家族。

練習はもちろん、作業にイベントにと家をあけることが多いのに文句も言わず応援してくれました。

たくさんの方々に支えられデビューをすることが出来ました。

心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございます。

しかし、まだまだスタートラインに立っただけにすぎません。

今後はテストで練習した以外の演舞曲も練習し、踊れる曲目を増やしていくという課題があります。

まだまだ先は長いですね。

これからはイベントで演舞をすることで恩返しが出来るように益々練習に励みたいと思います。

そして昇龍祭太鼓を見てくださる皆様に『かっこいいなぁ』と思ってもらえるような打ち手になりたいと思います。

デビューを支えてくださり本当にありがとうございました。

奈美_旗持ち

 

デビューイベント

以上、奈美ちゃんからの喜びの報告でした!

そして昨日、通しテストの合格祝いと少し早いサプライズバースデーを奈美ちゃんの実家で開催☆

奈美_お祝い

本当におめでとうヾ(≧∇≦)

そんな彼女のデビューイベントは7月16日(日)の中野チャンプルフェスタです!

昇龍祭太鼓にとって2年振りとなるこのイベント。

奈美ちゃんの活躍にも乞うご期待です(笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930