top-blog

昇龍と私 ~心~

‪今日は男子高校生3人組、最後の一人、心の「昇龍と私」

最近は学生生活が忙しいらしく、なかなか両立が難しいみたいですが、、、

デビュー時の「MO-LE MO-LE vol.4」で頼もしいコメント(笑)を残してくれているし、是非是非、頑張ってほしいですね!

 

きっかけは親

皆さんこんにちは!

琉球舞団 昇龍祭太鼓の心です。

今日は僕の「昇龍と私」についてお話したいと思います。‬

‪まず初めに昇龍に入るきっかけとなった小学生時代の話をしたいと思います。

小学生の時、僕は学校のエイサーチームに入っていました。

用賀小_心

そもそもこのエイサーチームは自分が「入りたい」と言ったのではなく、親に勝手に入れられました。  ‬

でも、エイサーをやってみるととても楽しくて、毎日エイサーの練習が楽しみになりました。

また、用賀小エイサーチームで新宿エイサーまつりに出た時、友達に「かっこよかったよ」と言われて、ますますエイサーが好きになりました。‬

 

そして昇龍へ

小学6年生の時に出演した新宿エイサーまつりで、僕は「今年で最後…」と急に寂しくなりました。

以前の用賀小学校の紹介記事でも書いていますが、その時にエイサーチームに教えに来てくれていた昇龍に入ろうと決めました。

用賀小OB_守&心

今思うと、初めに親がエイサーチームに入れていなければ、僕が昇龍に入ることさえなかったと思います。

そう思うと親にはとても感謝をしなければいけないなと思います。‬

これからも学業とエイサー、どちらも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

‪最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

昇龍祭太鼓 心

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930