top-blog

沖縄旅行記 Part2

今日の稽古場では朝から作業&練習。

朝10:00に集合して、夜の19時まで!

練習中

さすがにこの人数が集まると稽古場が手狭に感じてしまいます(^◇^;)

そんな東京の雰囲気とは正反対の“の~んびり”とした旅行記が沖縄から届きました☆

沖縄旅行記2日目☆

今日の沖縄も朝から清々しい感じの良い天気。

そんな中、北部観光をしてきました。

今回の旅行は観光案内がメインではありますが、、、

しっかりと自分の実益も兼ねて廻ってきたので、凄~く!良い収穫をたくさん得ることが出来ました。

まず最初に那覇から恩納村に向かい、万座毛を見学!

やはりいつ来ても自然の美しくさを感じる万座毛、いい絵になります。

万座毛&海&海中展望塔

そこから家族旅行でよく訪れた海中展望塔にも行ってきました。

残念ながら、天気はよかったものの強風のためグラスボートには乗れず。

海中展望塔だけの見学になりましたが、いつ来ても魚が沢山いて、眺めているだけでも、とても癒やされたさぁ~

そのあとはさらに北上。

今帰仁村の屋我地ビーチにも立ち寄り、その後本日のメインでもある古宇利島で昼食を取りました。

古宇利大橋&ハート岩

島内を一周しながら、JALのCMで「嵐」が出演したハートロックも見てきました。

以前にもお話しをしましたが、このJALのCMには元メンバーのお爺さんやお婆さんが出演したのですが…

詳しくはこちら…「夢実現に向けて~お気に入りCM JAL編~

やはり「嵐」効果は凄くて、観光客がたくさん訪れていました。

cafeでまさかの、、、

この古宇利島では知人に紹介された素敵なカフェにも行ってきました。

cafeで

シチュエーション最高な場所でビールやピザを頂き、大満足!

しまいにはサンシン(三線)や太鼓も出てきて、他のお客様もいる中、エイサー大使であるということから太鼓を渡され踊らされて、まさかまさかのカフェでエイサー(笑)

三線と太鼓で盛り上げてきました。

cafeで三線と太鼓!?

そのへんは自分もうちな~んちゅなんだと実感するくらいのせられてしまいました。

外で食事をしたのもありますが、メラニン色素が多く太陽を独り占めする勢いで、めっちゃ黒くなってしまいましたが、収穫したものが多くて満足いく北部観光でした。

那覇に戻り首里城にも行きましたが、修復作業で正殿は拝めず(>_<)ゞ

首里城修復工事中

今日も内容の濃い一日でした。

明日はお土産や市場を見てまわる予定です。

今回の沖縄帰郷は、実家にも一瞬しか帰れないような形ではありましたが、最終日も楽しんでいきたいと思います。