top-blog

2017合同練習開始!

さぁ~いよいよ!って感じで夏モードに入ってきましたね~

本日より小田急線「参宮橋駅」近くの施設、オリンピック記念青少年総合センターで、2017年夏季限定メンバーとの合同練習が始まりました。

2017初合同練習2

このオリンピック記念青少年総合センターの練習場はスペースも広く、音響機器もしっかりあるため本番さながらの練習ができます。

 

2017年夏季限定メンバー

4月から始まった夏季限定メンバーの練習も現在、5曲目に突入。

まずは、この5曲で今月末に開催される「めんそーれまつり」にMO-LEシーサーズとして出演することが決まってます。

このイベントは以前紹介した記事でも書いているように、夏季限定メンバーのみの単独チームとして参加します。

過去には準グランプリやとしま賞を受賞。

表彰式では、堂々とエキシビジョンとして噴水広場で演舞した経験もあります。

今日の練習でも先輩たちの実績に負けないようにと、みんなで汗を流してきました!

 

今年初の合同練習

練習の前半は、夏季限定メンバーと昇龍メンバーが分かれてそれぞれ練習。

オリンピックセンターは練習スペースが広い為、2分してもそれぞれが練習するためのスペースを確保することが出来ます。

夏季限定メンバーは今までの曲の復習と新しい曲の練習を。

2017初合同練習3

昇龍メンバーは、それぞれの課題曲やめんそーれフェスタに向けての演舞曲の練習を行いました。

そして、後半は下記限定メンバーが覚えている曲5曲を全員で通して練習。

メンバーが出しているフェーシも覚えてもらわないといけません!

そうなんです。

覚えるのは振付だけではないんです!

フェーシも大切な演舞の一部なんですね。

2017初合同練習1

今までは振付を覚えるのにいっぱいいっぱいだった夏季限定メンバーも、昇龍メンバーとの合同練習で声を出すタイミングとかを覚えてもらいます。

そして5曲通した後、レギュラーメンバーはそのまま月末のめんそーれフェスタに向け、4曲続けて演舞。

正直、しんどい(>_<)

でも、練習で体を追い込まないと本番で良い演技はできません。

特に外でのイベントは、炎天下の場合、必要以上に体力を奪われてしまいます。

これから夏に向かい、屋外のイベントも増え、気温も上昇していきます。

熱い熱い夏を迎える為にも、練習でいっぱい良い汗をかきたいと思います!

2017一般メンバー

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930