top-blog

昇龍リフォーム店 Part2

今日は母の日。

普段から感謝の気持ち、ちゃんと伝えられていますか?

伝えたいと思っていても、なかなか照れくさかったり、タイミングが分からなかったりと難しい場合が多いですよね。

今日はそんな人でも、感謝を伝えるのに世間が背中を押してくれる日です。

昇龍祭太鼓にも日頃からお世話になっているママ達がたくさんいます!

ということで、今日の日を待たずに、実はフライングでママ達に感謝の気持ちを伝えてみました♪

 

昇龍のママ達

昇龍祭太鼓では中学生以下をジュニアメンバーとしているため、原則、練習もイベントも保護者の付き添いが必要です。

なので、ジュニアが出演しているイベントでは必ずママ達が見守ってくれています。

時にはいろいろなシーンで無茶なお願いをして助けていただいたり、、、

本当に普段からママ達にはお世話になっています。

そして、、、

中学生だったジュニアが高校生になり、ジュニアを卒業した今でも、実はいろいろとお世話になっていたりします。

そんなママ達に日頃の感謝を伝えるため、毎年この時期になると、一足早く参加メンバーの一番多いGWのイベントでお花を渡しています。

今年は5月4日に行われた「はいさいFESTA」の時にお渡ししました。

母の日

いつも嫌な顔せず、こちらの我儘やお願いを聞いてくださってありがとうございます!

なるべくご迷惑をお掛けしないようにしたいと思いますが、多分、無理です(笑)

これからも、いっぱいお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

内装屋さん?何でも屋さん??

話は変わりますが、、、( ̄∇ ̄)

今日も昨日と同様、昇龍祭太鼓では獅子の赤さんと緑さんの毛繕いとリフォーム店が同時開店。

他にも新人さんのバチ作りや、獅子頭3頭分の製作も同時進行中。

もうなんでもあり!

もはや、何がメインの団体だか分かりません(笑)

今日もメンバーが何人か、トリミング店(獅子の毛繕い)からリフォーム店へヘッドハントされていましたσ(^_^;

さすがにクロスを貼るのは職人さん(!)しか出来ません。

引き抜かれたメンバーは、アシスタントとして、玄関、洗面室、トイレ、キッチンと個室部分の壁紙をはがす作業に駆り出されました。

キッチンや洗面室などは、壁だけではなく天井も貼り替えるため、上を向きっぱなしで首が痛い(>_<)

本物の職人の方々を本当に尊敬します。

そして気になる「本日の進捗状況」はというと、、、

クロス貼り替え成果

壁の凹凸をパテ埋めしたのが上の画像の黄色い部分なんですが、、、

壁紙を貼ることにより、綺麗な壁に!

と言っても、地が白い壁に白の壁紙なので違いが分かりにくいと思いますがσ(^_^;

一番大きなメインの壁紙は、なんとか本日終了。

クロス貼り替え成果2

残るはこの奥の個室部分。

どうやら、来週末にも再び開店予定みたいですσ(^_^;

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930