top-blog

イベント報告@よみうりランド

今日からゴールデンウィーク後半、5連休が始まりました!!

初日の今日は、天気も良く過ごしやすい一日でしたね(//∇//)

好天のなか、昇龍祭太鼓もイベントラッシュ(?)に突入です☆

 

全国ご当地大グルメ祭!

毎年、ゴールデンウィークによみうりランドで開催されるこのイベント。

私たち昇龍祭太鼓も毎年出演させて頂いています。

エイサーだけではなく、琉球舞踊やよさこい、阿波踊り、大道芸、さらにはゆるキャライベントまで、色々な趣向が日替わりで楽しめるイベントなんです♪

しかも!

全国の美味しいものがたくさん集まってきているんですよ(//∇//)

是非、行ってみてくださいね!

 

今日の様子は、、、

今日の出演は2回。

13時と16時に太鼓を叩いてきました(≧∇≦)b

会場に着いたら、まずはステージの確認!

昇龍祭太鼓 場立ち

曲目に合わせて、立ち位置を調整。

これ意外と重要なんです。

そして迎えた本番☆

昇龍祭太鼓 エイサー演舞

13時と16時では、曲目を少し変更して行いました!

 

2回とも見てくださる方にも楽しんで頂けるように、演舞曲を工夫しています。

獅子も4頭出演して会場を盛り上げてきましたよ(^_-)-☆

昇龍祭太鼓の獅子たち

チビ獅子も頑張りました♪

 

休憩時間も有効活用!

演舞チェックも欠かせません(^-^)

昇龍祭太鼓 太鼓練習

努力の甲斐もあって、今日のイベントも盛り上がりました☆

明日は川崎のはいさいFESTAです!

いつもとは違った構成も登場しますので、お楽しみに(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930