top-blog

上野散策♪

昨日、私たちが獅子たちの毛繕いをしていた頃、、、

上野散策を楽しんでいた方々が居たようです(笑)

中々都合のつかない現役メンバーよりも「イベント出席率の高いOB」から、上野散策日記が届きました~(//∇//)

上野と言えば、昇龍祭太鼓とは縁の深い場所です!

ここ2年、アメ横商店街連合会さんの新年会でお世話になってますし、何よりも夏の恒例イベントがある場所です。

そんな縁のある場所に夫婦で仲良くお出掛け☆

羨ましい♪

 

上野へ休日散歩♪

(OB?現役??)メンバーの小田です。

良い天気だったので、夫婦で上野に行ってきました。

天気の良い休日という事もあり、駅周辺やアメ横などは外国の方や観光客の方などでいっぱいです。

観光客に紛れ、上野周辺を歩きながら、急に思い立ち、以前より気になっていたお店へ。

中華「昇龍」

アメ横のJR線ガード下にある中華屋さんです。

昇龍祭太鼓の「昇龍」と同じ名前だったため、以前から気になっておりました。

(ちなみに昇龍祭太鼓とは全く関係ありません!笑)

しかし行ってみると、ガードの耐震補強工事のため休業!!

・・・だったのですが、工事中のガードの向かいに仮設?の餃子のみの販売所がありました。

そこのお店の方に聞くと、「すぐ近くの2号店は営業しています」とのことで、2号店へ。

中華「昇龍」の餃子

2号店で普通の餃子の2~3倍の大きさはあるジャンボ餃子をいただきました。

しかし、大きかった~

 

上野恩賜公園

桜は散って、ほとんど葉桜ですが、良い天気なので公園内は散歩の方もいっぱい。

しかし4月下旬はこんな八重桜「フクロクジュ」が咲いており、綺麗でした~

シートを広げて、公園で乾杯!

上野恩賜公園

 

うえの夏祭り

上野では毎年7月の土曜日に「うえの夏祭り」があり、毎年、昇龍祭太鼓が出演させてもらっています。

もちろん!今、一生懸命練習している夏季限定メンバーも出演します!

今年も良い演技が魅せれるように、メンバー一同頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します。

うえの夏まつり

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930