top-blog

夏季メンバー練習開始!

さぁ~ いよいよ始動!

2017年夏季限定メンバーの練習が本日より始まりました。

初回の練習では基本であるパーランクーの持ち方やバチまわしの仕方から練習。

実際に曲に合わせ、パーランクーを叩きながら足あげも行いました。

この一連の基本動作、簡単なように見えて実は全身運動なんです。

初めてやる方は、この足あげしながら叩くという動作が結構しんどいため、明日あたりは股関節付近の筋肉痛は確実です。

しっかりマッサージしてくださいね!

 

2017年度の参加メンバー

今回の夏季メンバーは昨年に比べるとちょっぴり平均年齢が高め。

何故なら、毎年、前年度から連続で申し込む方も多いこの限定メンバーですが、2016年に参加した若手5名が晴れて昇龍祭太鼓の正規メンバーとなったからです!

新メンバーby一般公募生

そのかわり、初めて参加する方や、1期生からの復帰組などが多く、また昨年とは違った雰囲気になっています。

何よりも平均年齢が上がったとはいえ、今年のメンバーはなかなか良い感じでした♪

基本動作の練習を終えたあと、一曲目の演舞課題曲「ミルクムナリ」の指導をしたのですが、、、

夏季限定メンバー練習開始!

こちらの予想を裏切り、初回の練習にも関わらず、1曲を最後まで踊れるように指導することが出来ました。

驚異的な早さです(//∇//)

 

昇龍祭太鼓の専用スタジオには壁に鏡が設置されています。

やっぱり鏡で自分や人の動きを見ながらだと覚えも早いし、皆の動きが瞬時にわかるため指導もやり易いです。

今後のスケジュールとしては、5月末に池袋で行われる「めんそーれまつり」が公募生だけで出演する最初のイベントになります。

それまでに最低でも5~6曲は覚えてもらうので、急ピッチで指導していかなければなりません!

がんがん飛ばしていくので、頑張ってついてきてくださいね!

 

懇親会

そして、、、

やっぱり練習後はこれですね♪

一般メンバーとの懇親会

汗をかいた後はビールがうまい!

シンカヌチャー、 ハネーカスンドー!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930