top-blog

旭川指導合宿最終日☆

イベントから一夜明け、、、

19日から始まった旭川遠征も今日が最終日です。

最終日である今日は朝から6時間、みっちり指導してきましたよ(^_-)-☆

 

指導合宿最終練習!

今日は最終日ということもあり、気合いを入れて10〜16時まで練習してきました!

前半はみんなで獅子GongGongと島唄の太鼓演舞の確認。

後半は締め太鼓隊、パーランクー隊、大太鼓隊とパート毎に分かれて練習。

現在、旭川支部は大太鼓隊のみ。

演舞の幅を広げるために、いよいよ、締太鼓とパーランクーの練習に入りました。

本番で披露するにはまだまだ練習が必要なため、デビューは少し先になると思いますが、今から楽しみです。

指導合宿最終練習

締太鼓は、イベントでよく使用する演舞である、ミルクムナリとかりゆしの夜を練習しました。

パーランクーは、同じくミルクムナリとかりゆしの夜、三線の花、年中口説、地翔どーいと盛りだくさん!

大太鼓は夏に向けてレパートリーを増やすため、新しい曲に挑戦しました!!

感想としては、旭川支部は平均年齢が若いこともあり、飲み込みがとてつもなく早くて、本当に教えがいがありました。

みんな一生懸命で、新しい曲に挑戦したいという気持ちも強い!

この先、更にパワーアップするのではないかと、みんなの成長が本当に楽しみです♪

 

旭川での想い出

ちなみに今回の指導合宿での想い出は、というと、、、?

懇親会、練習、飲み会、練習、イベント、打ち上げ、練習、、、

あれ?

せっかくの北海道遠征なのに、どこにも行ってないσ(^_^;

観光は無理だけどどっか行きたい!

ということで、ラーメンの名店に行って来ました(笑)

旭川支部指導合宿最終日

あっという間の旭川指導合宿。

私たちも色々と刺激を受け、勉強になりました。

みんなの向上心が凄くて、東京本部も負けていられません!

旭川支部は今、明確な目標を持っています。

新宿エイサーに出演できるように、演舞レベルをあげること。

締太鼓隊とパーランクー隊が一日でも早くデビュー出来るようにすること。

イベントでもっともっとお客様に喜んで貰えるようにお客さま対応やイベント構成を勉強すること。

課題が明確であればあるほど、上達は早いと思います。

次に旭川支部のメンバーに会える日が楽しみです♪

新宿エイサーに出たいという意気込みもあるので、この夏、東京での合同イベント出演が実現するかもしれません\(^^)/

 

~おまけ~

東京も今日は公式練習日。

新人もレギュラーもみんな練習に励んでいましたよ(^_-)-☆

東京本部としては、いつまでも目標とされる立場で居られるよう、精進しないといけません!

みんなちばりよ~(≧∇≦)

昇龍祭太鼓東京本部 エイサー 練習

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930