top-blog

インスピレーション

確定申告の提出期限まであと2日!

今年は昨年よりほんの少し早く、仕訳作業が終了。

またまたギリギリではありますが、何とか提出を済ませてきました。

 

帳簿整理

昇龍祭太鼓では頂いたイベント出演料や寄付金を収入として全て申告しています。

今日の語呂合わせではありませんが、サイサン(3/13)が取れているかどうかは、、、、ご想像にお任せします(汗)

ただ、自分たちの活動を正々堂々、胸を張って行うためには、ちゃんとやるべき事はやらなければいけないという思いから、帳簿をつけています。

とはいえ!

仕訳作業は本当に面倒くさいです。

毎月毎月、しっかりやっておけばそうでもないのに・・・

毎年、後回しにしてしまい、この時期になると慌ててしまいます。

反省して、

『今年こそは!毎月しっかり帳簿を整理していこう!!』

と思います。

ひとまず肩の荷がおりました(^^♪

 

インスピレーション

確定申告も終わり、これでやっと普通の生活ができます。

余裕ができたら、最近サボり気味のジム通いも再開したいと思います。

夏に向けて、しっかり身体づくりをしていかなければいけません。

ジムイメージ

そうそう!

実は昨日の大イベントで、またまた縁を感じる出来事が。

いつも自分がジムへ行く時間に一緒になる方とそっくりな方がいるなぁ、と思って話し掛けてみたら、なんとご本人でした!

よく鍛えているのがわかるがっちりとした身体の方なのですが、家も近いらしく、よく家の近所でも見かけるので、気になってたんですよね。

その場で名刺交換をさせて貰ったら、なんとなんと舞台監督さん!!

地元から離れたイベント会場で会うなんてなんだか凄い縁を感じました。

となると、、、

ここで、またまた自分のインスピレーションが「ぴ!ぴ!ぴ!」と作動(笑)

人は時として、言葉では言い表わせないような不思議な感覚を経験することがあります。

それは自分でも意識せずに瞬間的に浮かぶ思いつきであったり、ふと口をついた言葉が予言めいた内容だったりといった、深層心理、本能的な部分から来ている魂の閃きのようなものかもしれません。

結構、自分の直感は、思い描いたような方向に進んでいくことが多いので、この出会いも偶然ではなく、必然だったのかもしれないと感じています(笑)

今度、その方とお会いした時には、昇龍祭太鼓の公演を開催する相談でもしてみたいと思います。

公演 集合写真 昇龍祭太鼓

↑ 各公演での集合写真 ↑

これでまた、自分が思い描く未来にほんの少し近づいたかも!?

今後の展開に期待です☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930