top-blog

新人さんの成長♪

今週の4日連続での練習は今日が最終日。

新人さんは今日も頑張っています。

 

反復練習

努力を積み重ねていけば、それは必ず成果となって返ってきます。

まったく太鼓の音を鳴らせなかった人も繰り返し練習を行うことで、腕に筋力がつき、今ではしっかりと音が出せるようになってきました。

常々言っていますが、まさに「継続は力なり」ということですね!

新人練習

 

☆メンバー紹介☆

新人さんには海外出身のメンバーも。

今日の練習に参加していたのはイギリス、ニューカッスル出身のアレックス。

アレックスが入団した当時は、なかなか日本語が通じず、スマホ片手に意思の疎通を図っていました(笑)

そんなアレックスも最近は日本語の理解度が上昇し、こちらの意図の飲み込みが早くなってきました。

とは言え、たまにちゃんと伝わっているのか心配な時もありますが、アレックスもめきめきと腕をあげてきております。

 

多趣味のアレックスは、太鼓の他にも合気道・スコットランドダンス・合唱・囲碁と精力的にチャレンジしています。

話を聞くと週の大半が習い事となっているようです。

アレックス

昇龍祭太鼓では国籍や性別に関係なく常時メンバーの募集をしています。

メンバー募集は15歳から30歳くらいまでの方が対象です。

(上記以外の年齢の方応相談です)

健康で体力に自信があり、エイサーが好き!太鼓が好き!沖縄が大好き!など、興味がある方、大歓迎!!

まずは練習見学・体験から始めてみてくださいね☆

年齢制限が、、、(>_<)

という方は、年齢制限なしの夏季限定メンバーも募集しています♪

↓ 詳しくはこちらから ↓

一般公募開始!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930