top-blog

さんごの日イベント紹介☆

今日、明日と池袋サンシャインシティでは沖縄県主催のイベントが行われています。

ということで、早速イベント会場のある池袋へ行ってきました♪

 

サンゴの日

今日3月4日はサンシンの日ですが、イベントは明日3月5日にちなんだもの。

そう!「サンゴの日」です。

ということで、早速、噴水広場へ。

すると、到着したときになんとなく違和感を感じました。

なんだろう?

いつもと違うこの感じ?

と思いつつ、きょろきょろとあたりを見渡してみると、、、

見つけました!

違和感の正体は、ステージ下に設けられた水槽から漂う磯の香り!!

↑ 写真撮るの忘れました(>_<)

まずは嗅覚で沖縄を体感(笑)

ステージの周りには離島や本島の情報を入手できるブースもあり、沖縄色が溢れていました♪

さんごの日イベント

そしてステージ上では、、、

オープニングセレモニーとして、沖縄のミスたちによるPRの真っ最中!

そしてセレモニーの締めくくりとして登場したのは、、、

お目当ての琉神Redsのメンバー!

東京で琉神さんのエイサー演舞を見られるチャンス!ということで行って来ました(//∇//)

さんごの日 琉神

琉神の鈴木一行さんの地謡に合わせ、琉神Redsの迫力のあるステージを満喫♪

 

限定写真集

オープニングの後は各ブースを覗いてみたり、会場で配布していた写真集(パンフレット?)をいただいたり、、、

それがこちら!

沖縄 写真集

なんと、この写真集は視覚だけではなく聴覚でも沖縄を楽しめるようになってるんです♪

ページ毎に記載のあるQRコードを読み取ると、そのシーンに合わせた曲が聞けるんです。

楽曲プロデュースは元THE BOOMの宮澤和史さん。

会場に行かれる方は、是非もらってみてくださいね(^_-)-☆

明日はHYのLIVEもあります!

予定が決まってない方は是非、サンシャインシティへ遊びに行ってみてくださいねヾ(≧∇≦)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031