top-blog

踊ぃ飛琉~うどぅいはる~

「今日は練習もないから伸びきった髪の毛をカットしに行こう」

と考えていたのに、またまたやっちまったパターンです、、、

前回は練習のない日に練習場へ行きましたが、今回はその逆。

実はHPの更新ミスで、しっかり練習が入っていました(>_<)

今週も3連チャンでの練習です!

練習場まで車を出さないと、太鼓の練習が出来ません。

とりあえず車を練習場まで運び、そこから美容室へ。

今日の練習はお休みをもらい、溜まっていた用事を済ませる事にしました。

 

テレビ出演

21時過ぎに帰宅してテレビを付けたら、テレビ東京(7ch)で「世界!ニッポン行きたい人応援団」がやっていました。

踊ぃ飛琉 TV出演

あっ!いけね~今日だった~(>_<)

今日の放送に、昇龍祭太鼓のプロモーション映像や様々な舞台で共演している「踊ぃ飛琉(うどぅいはる)」の宮城恵子先生や道場の女の子たちが出演すると聞いていたんです。

ここでも告知をするつもりでしたが、メンバーに伝えたあと、すっかり失念していました。

ちょっと遅れて番組を見ましたが、めちゃめちゃ感動する内容でした。

アルゼンチンで日本語学校に通っている10歳のデニッセちゃんが琉球舞踊を学びたいということで遥々アルゼンチンから沖縄へ。

恵子先生や飛琉のメンバーとの日々を密着取材した番組でしたが、もらい泣きするくらい感動しました。

なんといってもデニッセちゃんの喜んでいる姿や頑張っている姿を見ていると、ホントに自分も幸せな気分になります。

踊ぃ飛琉 デニッセちゃん

またテレビを通して恵子先生や飛琉のメンバーの様子が見られるだけでも嬉しくなります。

 

踊ぃ飛琉

飛琉のメンバーは小さい頃からしっかりと基礎を修得し、芸歴も経歴もあります。

古典舞踊のしなやかな美しさだけでなく、若さや元気も兼ね備え、創作舞踊にも積極的に取り組む三拍子揃った凄い団体です。

琉舞道場としてたくさんの生徒さんへの指導の他、プロメンバーによる「舞踊団 飛琉HARU」としての活動も展開しています。

昇龍祭太鼓が飛琉さんと共演できた事をとっても誇りに思うくらい、凄い方々だと思います。

今年の夏も飛琉さんといろいろ企みたいなと画策中。

↑ まだ何も決まってませんがσ(^_^;

そういった事を考えるだけでもわくわくします。

宮城恵子先生!飛琉メンバー!最高です!!

これからも、よろしくお願いします!

↓↓ 踊ぃ飛琉と共演したPV「七月節」

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031