top-blog

♪池袋めんそーれフェスタ♪

いよいよ今年も夏季イベント限定メンバー(一般生)の募集が始まりました!

「今は2月だし、夏はまだまだ先!」

と思うかもしれません。

でも、応募して、説明会に参加して、実際に練習に参加して、、、とやっていると夏まではあっという間!(笑)

ということで、今日は一般メンバーの皆さんが出演する「夏のイベント」について紹介したいと思います。

 

MO-LE☆シーサーズ

夏季イベント限定メンバーの初舞台は毎年ここから始まります!

5月下旬から6月上旬に池袋のサンシャインシティで行われるこのイベント、毎年多くのお客様で賑わいます。

特にサンシャイン60通りで行われる屋外イベントは、色々な団体の演舞が見られるということもあり、とても盛り上がります!

そして、この「めんそーれフェスタ」では、夏季イベント限定メンバーも特別チームとして参加します♪

その名も「MO-LE☆シーサーズ」!!

めんそーれフェスタ「MO-LE☆シーサーズ}

初めてお客様の前で踊るお披露目のイベント☆

過去の夏季イベント限定メンバーの先輩達も、初めてのイベントということで、とても緊張していました。

でも、、、

「緊張するけど、なによりも皆で踊ることは楽しい!(//∇//)」

みんな青空の下、笑顔で踊っていました!

そういう想いはきっと見ている側に伝わるんですね♪

何と!このイベントで過去に2回も表彰されているのです!!

過去2回の受賞履歴!

一般メンバーは「新宿エイサーまつり」に出演することが一番の目的ですが、最近ではこの「池袋めんそーれフェスタ」を観て参加したいという方も増えてきました。

 

練習は大変??

毎年練習開始は4月。

「池袋めんそーれフェスタ」まではあまり時間がありません。

短期集中で演舞を詰め込むので、練習は結構大変です。

しかし、ご安心下さい!

我が昇龍祭太鼓には優秀な指導員がおります( ̄^ ̄)ゞ

基礎からきちんとお教えしますので、練習にちゃんと出席していれば大丈夫!

やる気があれば誰にでも出来ます!

その証拠に正団員と違い、年齢の上限はもうけておりません。

何より練習を乗り越えてイベントに出演したときの達成感はひとしおです!

一緒に頑張った仲間たちとの絆も深まります。

今年も3度目の入賞を目指し、皆さんも「MO-LE☆シーサーズ」として出演してみませんか?

ご応募お待ちしております!!

明日はエピソードも含め、7月のイベントをご紹介します!

昇龍祭太鼓 一般公募

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031