top-blog

☆イベント情報☆

今日も午後から雪がチラつき寒い一日でしたね(>_<)

だけどそんな天気とは裏腹に、熱いエイサーシーズンがすぐ傍まで来ているんだなぁ~感じられる良いお知らせが♪

ここのところ、続々とイベント出演依頼が入ってきています!

 

今年初のオープンイベント@東京!

今日は、仕事を終えてからすぐに、イベントの打ち合わせへ行ってきました。

2017年になって東京で行う初のオープンイベント。

誰でも昇龍祭太鼓の演舞を見ることが出来る今年の初イベントは、2月25日(土)に行われる「東京マラソンフレンドシップラン」でのオープニングアクトです。

この「フレンドシップラン」は、翌日の東京マラソンの前日イベントとして、世界各国から参加する海外ランナーとの交流を図るファンランイベントです。

このイベントで、スタート直前のアトラクションとして登場します。

ただ!2017年初の公の場でのイベントですが、実は今回の出演は1曲のみσ(^_^;

まぁ、メインはランナーですからね、仕方ありません!

1曲演舞したあとにランナーがスタートします。

コースは4km。

演舞の後は、選手がゴールするのを獅子舞でお出迎え。

昇龍祭太鼓 琉球 獅子舞

出番は少ないですが、萬國津梁を掲げている昇龍祭太鼓としては、エイサーの素晴らしさを外国人ランナーにも知ってもらう良い機会だと思っています。

臨海副都心シンボルプロムナード公園で行いますので、お時間ある方は散歩がてらに是非、見に来てくださいね(^_-)-☆

 

イベント情報

そして冒頭でも述べたように、現在いろいろとイベント依頼が入ってきております。

速報としてほんの少しだけ公開☆

 

3月4日 or 5日(未定)
サンシャイン60 沖縄サンゴの日

3月26日(日)
ららぽーと立川立飛
 (仮称)いなげや沖縄まつり

5月3日(水)
よみうりランド 2017よみうりランド全国グルメ祭

5月4日(木)
ラ チッタデッラ  はいさいFESTA

昇龍祭太鼓 エイサー

演舞時間などの詳細が決まり次第、ホームページの最新イベント情報ページに随時掲載していきます。

お楽しみに!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930