top-blog

沖縄滞在記~1日目~

今日から代表は1週間不在。

沖縄へ帰省中です☆

ということで、沖縄からの滞在記シリーズの始まりです(笑)

 

☆滞在初日☆

昨日の沖縄観光感謝の夕べを終えて、今日から1週間沖縄に帰郷しております。

今日からは、沖縄滞在記としていろいろな情報を発信していきたいと思います。

 

王朝伝

初日の今日、早速、創作芸団レキオスの公演「王朝伝」を見てきました。

創作芸団レキオス 王朝伝

創作芸団レキオスと言えば、主宰は照屋忠敏さん!

忠敏さんは、前身団体の琉球國祭り太鼓時代に一緒に活動していた先輩で、いろいろな舞台を一緒に踏んできた仲間です。

そうなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、創作芸団レキオスも琉球國祭り太鼓から独立してできた団体です。

自分が立ち上げた琉球舞団 昇龍祭太鼓と大きく違うのは、男性メンバーだけの団体で、力強い演舞が特徴であること。

今回の公演「王朝伝」は、ストーリー仕立ての舞台。

エイサーや獅子の他に大蛇の舞があったり、昇龍祭太鼓でも度々共演している「踊ぃ飛琉HARU」も出演し、華やかな琉球舞踊を披露。

飛琉~HARU~

本当に素晴らしい内容でした!

5日間で全7公演が開催されるようです。

沖縄にいらっしゃっる方は是非、パレット久茂地に足を運んでみてください!

 

メンバー同窓会

せっかくのオフですが、沖縄に来ても太鼓のことから離れられないものです。

琉球國祭り太鼓東京支部 同窓会

公演後には太鼓を始めた頃の初期のメンバー達と深夜まで飲み明かしました。

当時、小学生だったジュニアの田場兄弟も大きくなって、今や子供もいるパパやママになっているというから驚きです。

そんなこんなで話が盛り上がり、夜中の2時を回り沖縄滞在一日目から飲み明かしております。

毎日が同窓会のような感じで飲む事になりそうです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930