top-blog

初詣&新年会

今日は、毎年恒例「昇龍祭太鼓 初詣&新年会」を開催しました☆

  (↑↑ にしたいと思っているw)

3年続けば、恒例って言っても良いかな?

5年くらい続けないと恒例って言っちゃダメかな??(笑)

でも、ここに初めてみんなでお詣りした年から結構大きなイベントが入ってきている(気がする)のです。

今後も是非、続けていきましょー!

 

芸能の神様

ということで、お詣りしてきたのは新宿三丁目にある花園神社。

新宿三丁目のE2出口で待ち合わせ。

今年の一番乗りはこの人。

初詣 一番乗り

高校生の心くん。良い心がけです♪

 

全員揃ったところで、みんなでお詣り。

いつもと同じように階段で記念撮影☆

初詣記念撮影

そして、花園神社の拝殿にお詣りを済ませ、同じ敷地内にある芸能の神様「芸能浅間神社」へお詣り。

今年もイベント出演依頼をたくさん頂けますよーに!

来年は、玉垣に名前を載せられるように代表にお願いしてみようかな?

 

新年会

お詣りの後は、待ちに待った新年会♪

毎年、花園神社から他の神社をいくつか経由しながら6駅分を歩いて稽古場まで移動していましたが、今年はお腹が空き過ぎて(?)電車移動。

予定より早く稽古場へ。

途中で唐揚げや氷などを購入し、準備万端!

新年会から参加の方々も合流して、みんなで乾杯☆

乾杯!

今年のメニューも昨年と同じで「すき焼き」♪

景気づけでお肉も奮発しています(//∇//)

途中で、かわいい飛び入りゲストも登場!

飛び入りゲスト

年末に挨拶に来れなかったからということで、わざわざ差し入れを持ってきてくれました (≧▽≦)/~キャー♪

しかも、久し振りの太鼓が嬉しかったのか、メンバーよりも早く太鼓の「打ち始め」

なんと!ミルクムナリを4回連続で踊ってました!!

将来有望です♪

新年会

その後は、「うちなーぐち」カルタをみんなでやったり、テル画伯によるお絵かきクイズ大会が開催されたりなど、まったりモードで楽しみました。

高校生3人組はこのお正月休みで昼夜逆転しているのか、見事に爆睡(笑)

大人より酔っ払いっぽくなってましたσ(^_^;

 

今日で正月三が日も終了。

明日からは通常運転の日々が戻ってきます。

昇龍祭太鼓の練習始めは1月5日。

頭を正月モードから切り替えて、明日からまた頑張りたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930