top-blog

ゆるキャラ紹介☆「太ちゃん」

こんばんは☆

ここ最近、エイサーの練習よりも琉球舞踊の特訓で、少しは女らしくなれたらいいなと考えている昇龍広報部女性メンバーです。

きっと、明日、何かが起こります(笑)

さて、今日はそんな女性メンバーの代表格とも言えるゆるキャラ「太ちゃん」の紹介です。

 

【デザイナーの声】

ごきげんよう、台湾出身&昇龍広報部の鄭-Teiです。

外国人は日本女性のイメージと聞かれると、まずは「大和撫子」と思われるでしょう。

昇龍祭太鼓の女性陣はエイサーでかけ声を叫んだり、全力で太鼓を叩いたりするので「大和撫子」と縁がないと思われるかもしれないが、実はかなり女子力高いよ!(笑)

こんな素敵で性格と経歴豊富な女性陣から生まれてきたのは、太(だい)ちゃんです。

芸歴は長くて、トップメンバーの一人です。

常に他人より倍以上の努力をしていて、団体内や観客、職場に大人気で、とりあえずいるだけで雰囲気が和む人です。

しかし、女神様ではないので、疲れたり失敗したりしたら隠して泣きます。その姿を見つけたら見守ってあげましょう。

ちなみに、太(ふと)ちゃんと呼ばれたら怒って、男性用バチでも握き潰すので、呼ばように気をづけてね☆

 

キャラクター紹介【太ちゃん】

琉球舞団昇龍祭太鼓ゆるキャラ_太ちゃん

名前:太(だい)

性別:女

第一人称:あたし、私

得意演舞具:パーランクー

<性格>

琉球舞団 昇龍祭太鼓のアイドル的存在。

華麗な演舞で観客を魅了するので、ファンも多い。

パーランクー隊のリーダーで女子力も高いが、怒らせると男子力(?)のパラメーターが振り切れる(笑)

琉球舞團昇龍祭太鼓lineスタンプ27

笑顔で「祭さん」のバチを握りつぶす事件も。

食欲も旺盛で、ここでも男性を圧倒し、男性メンバーも敵わない。

食事で充填されたパワーの残量は、太ちゃんの周りに浮いている真珠で把握できる。

運動すると減り、食事を摂ると増える。

体の中にパワーを溜めるわけではないため、「幾ら食べても太らない!」というなんとも羨ましい体質。

そして実は「祭さん」同様、飛行免許を持っているため「翔龍化」が可能。

変化した姿は美しく高潔な『白龍』で、夜間飛行の際に光りを纏う姿は幻想的。

ただし、白龍の姿はとても目立ち、本人はあまり好きじゃないため、滅多に見かけることは出来ない。

団体の花形である太ちゃんは、誰よりも練習熱心な努力家で、周りを気遣うことができる優しい性格。

それだけではなく、プライベートでは会社の管理職として活躍しているという別の顔も。

悩みやストレスを感じることもあるが、誰にも知られたくないというプライドの高さもあり、弱みを見せない太ちゃんは、後輩たちからの憧れの的。

 

以上、太ちゃんの紹介でした☆

うーん、すごいな太ちゃん。

こんな女性になってみたい。

一番のポイントは、エネルギーが真珠に変化するため「食べても太らない!」って部分。

その能力が一番欲しいと切に願ってしまいました(笑)

次の紹介は、ある意味、太ちゃんよりもファンの多い「鼓君」です♪

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031