top-blog

ゆるキャラ紹介☆「昇」

こんばんは、昇龍祭太鼓広報部です☆

今日は昨日告知したとおり、ゆるキャラの紹介をしてみたいと思います(//▽//)

といっても、制作秘話は制作した人にしか分からない!

ということで、今日はここから制作者テイテイにバトンタッチ!

【デザイナーの声】

こんにちわ、昇龍祭太鼓ゆるキャラを作成した台湾出身の鄭-Teiです。

ゆるキャラの世界では龍の世界ですが、最初漫画をTwitterを連載する予定でしたが…作成時間があまりないのでLineスタンプを先に完成しました。

さてさて、今日はゆるキャラ「昇」を紹介したいと思います。

昇のデザインは「炎のような熱くて強い女性」から始めました。

外国人の私にとって、日本文化で熱くて強いというと暴走族なので、昇の性格も暴走族にしましたが、最終設定は大人しくて頼もしい性格に変更しました。

昇は生まれながら強いパワーを持っていますが、代わりに他のキャラにない弱点があります。

例えば…雨の日に室外イベントを参加不可、海辺に行っても水遊びできない、泳げないなど(笑)

よし、昇の基本情報を公開します☆

キャラクター紹介「昇」

琉球舞団昇龍祭太鼓ゆるキャラ_昇

名前:昇(しょう)

性別:女

一人称:私

得意演舞具:大太鼓

別名:太鼓破壊王

<性格>

燃える炎は昇の性格そのもの。

この炎はとある門家出身の証である。

無限のエネルギーを秘めていて、子供の頃にはそのエネルギーを制御しきれず、理性を失って大暴走したという過去を持つ。

その為、自らの炎は「破壊しか出来ない」というトラウマがあり、他人と距離を置くようになる。

そんな折、偶然見かけたイベントで、沖縄のエイサーに惹かれ「琉球舞団 昇龍祭太鼓」に入団。

普通であれば、太鼓の音を出すのが精一杯の新人時代、パワー制御が出来ず、大太鼓を16個(!?)破壊したという伝説が。

ひそかに「太鼓破壊王」と呼ばれている(笑)

もともと他人と距離を置いていた昇だが、本人の努力と仲間たちの支えにより、次第にパワーの制御が可能になっていく。

今ではたくさんの仲間と共に、昇龍祭太鼓の主力メンバーとして大太鼓で活躍中。

意外と子供好きの一面もあり、ジュニアメンバーの鼓君と仲良し。

 

以上、広報部デザイナー、テイテイからの紹介でした☆

いやぁ、キャラクター設定が思ったより細かいσ(^_^;

広報部メンバーも知らなかった情報が満載♪

明日は「龍っち」の紹介です!

お楽しみに☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930