top-blog

沖縄出身ラッパー ~ばる~

沖縄旅行の話が続きましたが、今日は沖縄出身のミュージシャンについて、ばるさんが書いてくれました。オフシーズンも昇龍のメンバーは沖縄の話題でいっぱいです✨

沖縄出身ラッパーがあつい❤️‍🔥

最近ラップ曲をよく聴きます。はづきさんが以前紹介していたAwichという沖縄出身の女性ラッパー、皆様覚えていますか??
今波に乗りまくっているラッパーです!今年の頭にはTHE FIRST TAKEに出たり、渋谷の大きな看板にも!

昇龍祭太鼓 創作エイサー ラッパー Awich 渋谷 看板

今までラップ曲をそんなに聞いてこなかった私ですが、Awichをきっかけに少しずつ聴くようになりました。5月にはライブにも行く予定です!

おすすめ曲

そんな私が皆さんにお薦めしたい曲が!
翼をさずける〜♪のレッドブルが主催する、ラッパー達のマイクリレー、螺旋🎤

昇龍祭太鼓 創作エイサー ラッパー クーダーカー Awich 唾奇 OZworld CHICO CARLIT
今回第20回目の螺旋に、Awich、唾奇、OZworld、CHICO CARLIT、4人の沖縄出身ラッパーが登場しました。テーマは琉球!

ラップの歌詞のことはリリックと呼ばれますが、リリックに沢山沖縄が詰め込まれているんです!
ちょっとだけ紹介すると🤏
まず1番目のAwichは、皆さんご存知「島唄」の歌詞をとりいれ、
「でいごの花が咲き 風を呼び 嵐来た まるで THE BOOM」 で始まります。この時点であがります!

ここに注目!!

そして、注目してほしいところNo.1は3番目OZworldの歌い出し。
昇龍でもお馴染み「クーダーカー」のフレーズ「今宵ぬ話ぬ うーむっさ すりさーさー(今晩の話は 面白い)」で始まるんです!

昇龍祭太鼓 創作エイサー クーダーカー

まさかラップの中にこのフレーズが入ってくるとは思わず、初めて聞いた時はかなり興奮してしまいました!唾奇とCHICOのパートも最高なのでぜひ聴いてみてくださいね!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930