top-blog

沖縄県民あるある?! 〜はるな〜

こんにちは🙌遥菜です(^^)
今回、ずっと前からやってみたかったことにやっとチャレンジできたので、その事に関して書いていきたいと思います!

沖縄にいた頃の自分の1つの夢は雪を見る事でした☃笑

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 雪 スノボ6
沖縄県民あるある?じゃないでしょうか🤔笑
上京してきてから降っている雪は見たことありますが、雪の上でダイブできるほど沢山積もった雪は実際見たことありません。
いつか雪にダイブしたい、スノボをしてみたいという好奇心をずっと心に秘めてました笑

実現!

…ということで!とある休日に初めてスキー場に行ってきました★
(結構暖かいときに行ったので雪はそんな積もっていません)

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 雪 スノボ6

お目当ては勿論スノボ🏂!
スキーもしたことがなく、リフトの乗り方降り方すら分からない超絶初心者でしたが…スノボ経験のある人達に教えてもらい怪我なくなんとか滑ることができました✌️

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 雪 スノボ6

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 雪 スノボ6

リフトにも計6回程乗りましたがボードを片足につけたままでの降り方はいつまで経っても難しく慣れませんでした🙄笑
(一応3回挑戦しましたが最後には毎回転んでました笑)

経験を活かして

スノボを初めて行なってみて実感したのは重心活用の重要さでした!エイサーをする上でも重心の落とし方次第で演舞が綺麗に見えます。
スノボも同じで重心の使い方でこんなにも姿勢の良さやスピード、方向が変わるんだなと勉強になりました☆

重心が安定するように体幹トレーニングしてエイサーもスノボももっと上手くなるように頑張りたいです✌️

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 雪 スノボ6

新しいことをするとまた新たな発見や学びにも繋がるので、趣味を沢山見つけて楽しみながら色々なことにこれからもチャレンジしたいと思います😄
イベント会場等でお会いした時に、これ楽しいよとかやってみるといいよっていうおすすめのものがあれば是非教えてください笑

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031