top-blog

アレルギー鼻炎 ~佐久間~

こんにちは、毎年この季節になるとアレに悩まされる新人の佐久間です。
今年は辛すぎて薬に頼ってしまいました…💦

季節性アレルギー鼻炎

このブログを読んでくださっている方の中にもおそらくいらっしゃると思いますが、今や国民病といってもいいくらい流行っている花粉症…😭
自分は幼稚園くらいから毎年のように耳鼻科にお世話になり、鼻の穴に管みたいなのを入れて治療してました😅
昭和世代の方ならご存知かな?

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 花粉症

沖縄の花粉症

沖縄には花粉症がないとよく言われていますが何故だかご存知ですか❓
実は沖縄には花粉症を引き起こす有名なスギやヒノキが台風等気候的に育ちづらく、花粉を飛散させにくい為だそうです。
ただ沖縄には花粉症がないわけではなく、花粉はあってリュウキュウマツ、ブタクサが飛散しているそうです。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 花粉症

花粉<ダニ・ハウスダスト?!

気温や湿度が高く花粉が飛散しにくい環境の沖縄ですが、花粉が少ないかわり⁉️にダニやハウスダストによるアレルギー性鼻炎が多いようです。
鼻炎持ちの人は注意が必要ですね。
この時期、耳鼻科は常に混んでますが処方箋だけで済ませるなら眼科が空いててオススメです❗️

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 花粉症

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930