top-blog

近場で沖縄 ~ひなき~

いつの間にかスラっと背が伸びて、気が付けば先輩メンバーよりも背が高くなっている!!
ほんわか落ち着いている雰囲気でウッカリ忘れがちですが、年齢的にはまだ”ジュニア”メンバーのひなきちゃんが記事を書いてくれました✨

受験生

みなさんは、この頃どうお過ごしですか?
私は2年生最後のテストに追われておりました。。🥲やはり勉強と昇龍との両立はむずかしいものです。だけど、エイサーは他の子にはない気分転換の材料でもある!!✨
時が経つのは早いもので私も今年の春から中学3年生です。
つまり受験生なんです!(自分でもびっくり笑)エイサーで息抜きしながらも、未来の自分のために…勉強頑張ります!

脱・沖縄ロス~食事編~

ところで話は変わりますが、昇龍祭太鼓の沖縄公演みなさま覚えていますでしょうか…?私は公演で沖縄に行ってからずーっと!沖縄ロスです笑 ですが、そんな簡単には沖縄へ行けない。。ということで近場で沖縄を楽しんできちゃいました〜!
ちなみに場所は、自由が丘です☆

○たいよう食堂
まずはここ、たいよう食堂さんです!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 自由が丘 たいよう食堂

はじめて行ってみたのですが、まず外観からかわいい!こじんまりした感じの雰囲気で、長居したくなってしまうような安心するお店でした💞
私が頼んだのは沖縄ちゃーはん!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 自由が丘 たいよう食堂

ごはんのちょうどよいパラパラ感がまず最高!
それにたまごとかつお節がもうめーっちゃ美味しい!
ほんとに手が止まらなかったです😋
アーサ汁もついてきて、大満足でした〜!

あと頼んだものというと、紅芋コロッケ!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 自由が丘 たいよう食堂

わたしは紅芋がほんとにだーいすきで、この紅芋コロッケ持って帰りたいくらい美味しかったです🤦‍♀️
紅芋が好きな方ここにいったら、絶対食べた方がいいです!ほんとに!

あとは沖縄料理店だからこそのあれです!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 自由が丘 たいよう食堂

そう、オリオンサイダー🎶
やっぱりこれがあるだけで沖縄感が増し増しでちがいますね。さいこうでした!

脱・沖縄ロス~雑貨~

○やちむん琉球ガラス
ごはん後には、自由が丘をおさんぽです。
すっかり沖縄気分になって、このお店に行ってきました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 自由が丘 たいよう食堂

ここは「やちむん琉球ガラス」、琉球ガラスなどのかわいらしい沖縄の食器たちが売られています!
今回は買わなかったのですが、実は1回パパの誕生日プレゼントを買いにきたことがありとても素敵だったので紹介させてもらいました🌷

みなさんもせひぜひ時間がある際には自由が丘で沖縄味わってみてください〜!
このルートおすすめですよ♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930