top-blog

筋トレ ~琉空~

去年の秋以降、ジュニアメンバーが増えた昇龍。
それまでジュニアメンバーが1人という期間が長くありました。
1人でも活動を続けてきたジュニアメンバーの中の大先輩✨琉空(りゅうく)くんから最近の様子をご報告!

自主練習

こんにちは新人の琉空です。
最近、寒さが落ち着いている時は近くの公園で自主練習をしています。
その方が家より思いっきり飛んだり動けるのと筋トレのためです。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 ジュニア

秘密兵器

僕は体力と筋力がないため振りにキレが無く振りが流れやすいのでどうしてもだらしなく適当に踊っている様に見えてしまいます💦
そこで先日のブログで紹介されていた筋力アップのための秘密兵器を借りてきました!
先輩メンバーに『1日20〜30回慣らしながら、少しずつ鍛えると良い』と教わりました。僕にとってはこれが難しく、すぐ疲れてしまって腕が落ちてきてしまいます。

姿勢を崩さず30回やり切れる様になりたいです。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 ジュニア

特製筋トレバチでバチ回しをやってみましたが、今はまだ全然できません💦

体力づくり

今年の新年会で同じジュニアメンバーの優くんを肩に担いでスクワットをする事になりました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 ジュニア

もちろん水野さんに支えてもらいながらですが、優くんの事を落としそうで怖かったなぁ…けど安定していない僕に乗っている優くんの方がもっと怖かったと思います。
イベントまでにもっと体力と筋力をつけられる様に頑張りたいです。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031