top-blog

夏に向けて! ~はるな~

昨年の沖縄公演終了後から入団したメンバーについて、過去のブログで紹介していますが、新しいメンバーが加わることで、既にイベントに出演しているメンバー達にも良い刺激となっています✨
今日は太鼓&パーランクーの練習に励むメンバーに最近の様子を書いてくれました😊

年下のメンバーたち

こんにちはー!遥菜です(^^)

(玉城姉妹・姉のゆうみと一緒に)
久しぶりの投稿でうまく書けるかわからないですが、最近の自分の心情⁉️に関することを綴りますのでお付き合いください笑
昇龍のブログでお馴染みの「昇龍と私」シリーズで取り上げられているように、昨年は自分よりも歳下のメンバーが増えています😀

そんな中練習をしていて思うのが自分の体力のなさです💦(後、柔軟性や覚えの悪さも・・・😇)
入団した頃から体力がないことをずっと感じていますが、最近の練習では更に痛感しています😱
歳下のメンバーは本当フレッシュで体力もあり、かつ習ったばかりの曲をすぐに覚えて、次の練習日には一通り曲を通して踊れていることが多いです。
それをみて焦る気持ちともっと頑張ろうという気持ちが生まれて本当にいい意味で刺激になっています😂

決意表明

夏に比べて冬はイベントが少なく運動量が激減していますが、反対に体重が増量しお腹周りと頬っぺたのお肉が何とも言えない感じになっているので…涙🥲
歳下メンバーに負けるわけにはいかないと思い始めたこれを機に❗️筋トレや練習をもっと頑張って、夏までには体力をつけつつ痩せようと思います💪💪笑
あと!!!演舞に磨きをかけていきます!
(以上決意表明的なものでした🤗)

自主練習

ということで、公式練習で基本的な演舞を磨きつつ、自主練習で公式練習の時になかなか踊らない演舞や復習を時間を見つけておこなうようにしています😊

(毎回お世話になっている玉城姉妹との自主練風景)
コロナでイベントが減っていましたが、今年はすでにたくさんイベント出演の予定があります!!(まだ非公開のものもたくさん🙌)

決意表明したことを有言実行した上で、今年はたくさんのイベントに立てるよう努力するので温かい目で見守っていて下さい☺️

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930