top-blog

企業イベント

ここ最近『オフシーズン』と書き続けていますが、練習 “だけ” ではありません❗️
今日は先日出演した企業イベントのご報告です✨

バレンタインデー

2月14日🍫
皆さんはどう過ごされましたか?
昨年のクリスマスイブに続き・・・
昇龍祭太鼓の過ごし方は少し違います❗️
この日は、(恐らく知らない人はいない🫢)ある企業のパーティーに出演させていただきました🙌

(出演前控室にて)

平日の出演

昇龍祭太鼓のメンバーは学生や社会人が多いため、平日の出演はなかなか人数が集まりません💦
が、夜間となると少し違います。
出演の依頼をいただけること、お客様の前で踊れることはとっても嬉しいこと。
仕事を終えたメンバーが続々と集合💨💨
先日のイベント同様に、衣装を着るのが初めてのメンバーがいても、先輩メンバーがいるので安心です😊

(会場前でスタンバイ)

琉球芸能を世界へ

この日のイベントは海外からのゲストも出席されており、MCはイギリス人のアレックスが担当しました🎤
(残念ながら、出演中の写真はありません💦)
アレックス以外に、コロンビア出身のダニエル、ブラジル在住歴の長いレイナも出演。
そして、帰国前のそのださんも今回は特別に旗持ちで出演❗️
さらに、このイベント出演の話を持ってきてくれたのは、アルゼンチン出身のアラン!!

(出演後控室にて。大変だったけどこの笑顔✨✨)

出身地は違うけど、沖縄、エイサー、昇龍を好きな気持ちはみんな一緒です!
『琉球芸能を世界へ』をモットーとしている琉球プロジェクト
まずは中から?!
これからも、国や肌の色に関係なく、たくさんの方に観て・楽しんでいただける演舞を披露していきたいと思います‼️

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031