top-blog

生活リズムの変化 ~優~

今はオフシーズン・・・ですが、イベント出演に向けて週に2回の全体練習の他に、自主練習に励むメンバーもたくさんいます。
今日は一生懸命練習に励んでいる新人メンバーから最近の練習&生活についてご報告です😊

ポカポカ

皆さんこんにちは。新人の優です。
寒い日が続いていますが、僕はエイサーの練習でポカポカしています🔥

僕は、いつも目標を立てて練習しています。
今、目指しているのは、足を曲げないで踊る事と、七月節のひし形を完璧にする事です。僕は、いつも練習をしている時に、膝が曲がっていて注意されてしまいます💦
そして、疲れてきたら、ついつい体が楽な方に流れてしまいます。

なので最後まで、気持ちを強く持つ事と、体力をもっと付けないといけないなと思っています❗️

自宅練習

練習のない日は、お姉ちゃんと家で練習をしています。
練習の時にしているように、床にビニールテープを貼って立ち位置の確認をしたり、壁にもテープを貼って、目線が下がらないように練習をしています。
本番では、テープはないので、体でしっかり覚えていきたいです💪

生活リズム

僕は昇龍に入ってから生活リズムが、思いっきり変わりました。
昇龍に入る前は、その日その日で宿題をしていたけど、昇龍に入ってからは学校から帰ってきたらすぐに練習に行く準備をしなければいけないので、学校や塾の宿題は土日にまとめて終わらせています。
土日は野球もあるので、時間の使い方が難しくて、まだまだ慣れません。でも、昇龍の先輩たちと一緒に練習するのが大好きなので、頑張れています😊

エイサーは体力が1番なので、沢山さん食べて、沢山寝て、沢山練習して、体も大きくしていきたいです🍙

そして、早く衣装を着てみなさんの前で踊れるようになりたいです!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930