top-blog

2023年始動

本日1月7日の土曜日から琉球舞団 昇龍祭太鼓、2023年の活動がスタートしました✨早速、代表から報告です。

写真撮影

入団したばかりのメンバー6人は朝9時にスタジオに集合。メイクや着替えを済ませてプロフィール写真の撮影を行いました。
初めて着る衣装に緊張気味でしたが、良い感じで写真が撮れました👌

正午から16時まで練習はじめ!
振り入れを中心に行い、曲毎に動きの注意点を細かく指導しました。練習については、また改めて、メンバーから報告します。

新年会

コロナの影響で、開催を控えていた新年会。メンバーの入れ替えが多くあったことやジュニアメンバーが増えたこともあり、今年はメンバーやメンバーの家族の交流の機会として、練習後にそのままスタジオで開催しました。
4時間ちかく練習したメンバーはお腹ペコペコ!


練習の間に保護者の皆さんが用意してくれたたくさんの手作り料理を大人も家族もガッツリ口に頬張り太鼓の音ではなく舌鼓を鳴らしながら楽しいひと時を過ごしました。

演芸大会

後半には演技チェック?演芸大会が始まったり、メンバー同士の交流を深め2023年良いスタートを切りました。

今年こそはコロナに振り回せられることなく、思いっきり!ぴょんぴょんとウサギのように飛び跳ねていきたいと思います🐇

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930