top-blog

公演に向けて~志堅原~

毎日暑ーい!と思っていた8月があっという間に過ぎ去り、最近は少しずつ涼しくなって季節の変わる速さに衝撃を受けています、、、。

練習方法改善☆

公演まであと約1ヶ月となり、練習にも気合が入っています!

最近、iPhoneを新しいものに変えました。
前のiPhoneは外カメラが壊れてしまい、ほとんど写真や動画を撮ることなく、どうしても撮らなきゃいけないものはインカメで撮っていました。なのでカメラロールは電車の時刻表やライン等のスクリーンショットばかり笑

iPhoneが新しくなったことをきっかけに自分の練習動画を撮るようになりました。前のものでもインカメで撮るには撮れたんですが、バッテリーがすぐなくなってしまうのと容量もすぐいっぱいになってしまうため、なかなか撮れていませんでした。

鏡で見るのと、動画で見るのとは全然違って、動画だと鏡の練習では気づかない粗が色々見えます。

去年の公演の時に初めてやった「渡りザゥ〜江佐節」はバチ2本を棒のように扱い踊るとっても難しい演舞です。去年の動画を見てみるとまだまだすぎて今年の沖縄公演では絶対去年よりうまくやるぞ!という気持ちで練習に取り組んでいます。

出来なくてあぁーってなってる図です笑

動画を見ると自分の動きの癖がよくわかるので、動画撮って見て修正しての繰り返しですが、少しずつ良くなっているような、何も変わっていないような、、、。あと1ヶ月で成長できるように継続して頑張ります!!
沖縄公演お待ちしています!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930