top-blog

太鼓帯の制作に挑戦!〜はるたか〜

こんにちは、新人の悠空です。
夏にむけてイベントが増えてきて
とても忙しがしくなり勉強が追いつくか
不安なぼくです。

衣装部

今日は衣装部の作業のことを
話そうと思います。
4/29日(昭和の日)に朝から作業が
ありました。作業内容は
一般メンバーの衣装の用意と
太鼓帯の作成です。

太鼓帯の作成では、裁ちばさみや、
チャコペンなど久しぶりに聞いた
用語がたくさんありました笑
また、帯に折り目をつけてから
切らなきゃいけないんですけど、
それにアイロンを使わなきゃいけなくて、
実際にアイロンを使って折り目を
つけてみたんですけどやるにつれて
だんだんずれてしまい
折り目が変についてしまい
やり直し!ってはづきさんに
言われてしまいました。
頑張って2回やり直して
なんとかきれいに折り目を
つけられました。

これからまた衣装部の作業あると思うので
頑張ってアイロンを上手に使えるように
したいと思います。

 

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031