top-blog

チャレンジ?レシピ〜麗花〜

今日は麗花さんから

チャレンジレシピ(!?)です😆🌸🌸

ふと食べたくなったとのこと🍴

でもすみません…

私は沖縄人でありながらあまり好きじゃないんですそれ..(笑)

周りは好きな人の方が多いですが!🤣

 

春の訪れ

 

今日は4月1日

(↑1年前の今日の記事をリンクしてみました、、!そしたら、、)

怒涛の年度末が終わり。今日から新年度。

最近は桜が咲いてるので、すごい春を感じます🌸

駅まで歩いてて、すてきな桜があったのでパシャリ📷

 
その日は曇りだったので、全然映えない笑


今度は晴れてる日にお花見したいな〜と思いました!

 

ジーマミー豆腐

さて、前置きはこの辺にして、、

 

この間、ふとジーマミー豆腐を無性に食べたくなって作っちゃいました!

沖縄居酒屋でお通しで出たあの味が忘れられなくて笑

その辺のスーパーで探したけど、見つからず、しょうがないからレシピを検索。

そしたら、意外と材料少なくて簡単そうな作り方を発見しました。

 

さっそく!

 

☆材料☆

ピーナッツバター🥜 50gくらい
水 250㎖
豆乳 250㎖
片栗粉50gくらい

 

☆作り方☆

全部混ぜて、鍋にいれて弱火で混ぜる。ドロドロしてきたら、火を止めて、冷やして完成!

とてつもなく簡単でした笑

適当な正確すぎて、全然きれいに作れず、写真載っけるか迷いましたが、温かい目で見過ごしてください笑

 

味は結構満足いく味でした!

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930