top-blog

復興支援 ~琉空~

こんにちは 新人の琉空です。
可愛い首里城復興チャリティグッズを見つけたのでみなさんに紹介したいと思います。

今世界では大変な事が起こっていて僕も少しでも力になれる事がないか色々調べていくうちに首里城再建へ支援出来るチャリティグッズを見つけました。

2019年に火災によって首里城がなくなってしまいました。
僕もこのニュースを見た時はとても悲しくて衝撃だったのを覚えています。
2026年に新しい首里城の完成を目指しているそうです。
首里城は僕にとって沖縄のじぃじと出会った大切な思い出の場所です。
なので少しでも再建支援ができればと思いました。

今回僕が買ったグッズはCHEBLOと言う長崎のエンターテイメントチームが作っているチャリティグッズです。
売上の一部を那覇市を通して『首里城火災に対する支援金活動事務局』へ寄付されるそうです。

僕が買ったTシャツの他にもパーカーやグラスやマグカップなどもありました。

イラストも首里城やシーサーやタコライスなど沖縄がかわいくてカラフルに描いてあるのでおすすめです。
みなさんもぜひCHEBLOさんのサイトを見てみてください。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930