top-blog

お色直し~代表~

コロナ騒動が始まって丸2年。
練習量が減ってしまったりイベントの無い状況が続いていると体の動きが鈍くなり、普通にできていたことが普通でなくなったりします。

それは人だけでなく、ものも同じ。
使用し続けることで上手く回転していたものが、使わなくなることで動かなくなったり劣化していくものです。

マイクロバス

昇龍では、全国どこでもイベントができるように大きめのマイクロバスを所有しています。

北は北海道から南は九州までこのマイクロバスがみんなの足となり様々な場所へ運んでくれました。

しかし、この憎きコロナのせいでマイクロバスを使ってイベントに行くこともなくなってしまいました。
使用頻度が落ちてから様々な部分が劣化し、不良が続いています。

まず最初に起こった現象は、バッテリーが上がってしまいエンジンがかからない💦

これまでもシーズンオフに放電してしまいバッテリーが上がってしまったことが何度かありますが、今回は充電をしても蓄電されなかったり液漏れがあったりと新品のバッテリーを購入しないといけない羽目に!

さらに、タイヤも劣化していたので、バッテリー2個とタイヤ交換6本を新調しました。

イベントが少ない中、出費ばかりが嵩むのは
ツライですが、『今まで団体もバスも走り続けさせてきたから、今回はメンテナンスやお休みの時間を与えてくれたんだ!』とポジティブに考え、自分の愛車でもあるマイクロバスさんのお色直しもしました。

車体は鏡面仕上げで見違えるほど綺麗になりました。

2003年5月に購入し、走行距離も10万キロを超えています。

昇龍メンバーの命を預かっている大切な車ですから愛着を持って大事に大事にメンテをしていきながらこれからも昇龍の足となって走り続けてもらいたいと思います。

綺麗なマイクロバスの初出動となるイベントは2月5日の「はいさいFESTA映画祭」です。
メンバーも全力で挑みますので、皆さん応援よろしくお願い致します。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930