top-blog

10周年を終えて〜桜子〜

 

10周年公演が無事終了し、一息つこうと思ってましたが、ダイナミック琉球を何回か見様見真似でやった程度で踊ることになり、一息つけませんでした。笑笑。

新人の於島です。そのため、公演終わってからはダイナミック琉球な毎日でしたが、やれるところまでは全力で頑張ろうとがむしゃらに練習した数日間でした。

そちらも無事に終え、先日今後の活動に関してメンバーが集まって話し合う機会がありました。

 

10周年の振り返り

10周年公演は終わりましたが、良いところも改善点も次に繋げなければなりません。そのため、集まれるメンバーで集まり、話し合いを行いました。

わたしも、直接見れなかった(とても見たかった)ので、映像で少し見たのですが、改めて迫力のある演出、豪華な出演者の方々をみて、本当にこれだけのことが出来て無事終えれたことのありがたさを痛感いたしました。

10周年の公演で、たくさんの方々が裏で動いてくださり、またメンバーも公演のために動いてきました。

私は、レギュラーでもないし、協力できることも少なく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。仕事もシフト勤務のため、土日に大道具を作ることに参加することもなかなか出来ず、歯痒い日々でした。

そのため自分がでる演舞でかっこよく演舞できるように練習は誰よりも手を抜かず頑張るぞ!という気持ちで臨みました。

エイサーを始めて1年で大舞台を経験するのはなかなか無いことですし、貴重な機会を頂けた分頑張るぞと思った反面、経験不足を感じることも多く悔しい思いも多々しました。

本番も、正直悔しいことだらけで、もっと出来ることあったんじゃないかと後悔だらけです笑。でもこの後悔をバネにもっと納得のいく演舞ができるように頑張ります!!!

まずはレギュラーになれるように練習を続けていきます!!

公演全体に関する改善点もたくさん出てきたので今後は私ももっと携われるように、頑張っていきたいと思います。

  

サプライズ

そして、この総会にはもう一つの大きなテーマが!笑笑

今回の公演で本当に様々なことを支えてくださった方々への感謝の気持ちを伝えるサプライズを用意していました。

わたしも本当にお世話になり、練習や公演準備に出れないわたしを気にかけて連絡をくださったり、支えてくれる方無しでは公演までのモチベーションを保つことは難しかったと思います。

公演全体に関しても私たちが練習出来るようにと、数多くの役割を裏でやってくれていました。

本当に感謝しかないです。

総会時、サプライズムービーが始まった瞬間の顔がとても驚いていたのが印象的です笑。

 

感動的なクライマックスを迎えると思いましたが、
更なるサプライズが!!!笑笑。

団長副団長就任祝いがコロナウイルスの影響で出来ていなかったため、小島さんと美月さんにサプライズプレゼントが!

誰もが予想していなかった世の中になり、練習も思うように出来なかった日々も続く中での団長、副団長の就任は新しい練習の仕方も考えなければならなかったり、10周年公演に向けても動いていかなければならずとても大変だったのではないかと思います。

 

10周年公演まで引っ張ってくれたお二方に感謝の気持ちいっぱいです。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

とても素敵な総会でしたし、私もより練習に励まなければならないなあと気を引き締める良い機会となりました。

新しい面も見出していかなければならないと水野さんからもお話があったので、わたしもまずはデビューしなければなりませんが、、、

少しでも団体がよりよくなるよう頑張っていきたいと思います。

飲み会ではおしゃべり野郎になってしまいますが、笑笑。

 

練習は誰よりも手を抜かず頑張るという気持ちでいますので今後とも頑張ります!

応援よろしくお願い致します。

 

そして、、、

私の師匠!若林さんに久しぶりにお会いすることが出来ました。

若林さんは家が遠い中私の自主練に付き合ってくださり、テストを受ける前には的確なアドバイスをくださりました。

師匠の存在はデビューが出来ていない私には大きな存在で、師匠がいることがデビューへのモチベーションの一つにもなっています

どんどんテストを受けられるように練習を積み先輩方のようにデビューできるよう頑張ります!!!

とても楽しかったですし、貴重な体験をすることができた10周年公演でした!

総会で出たことを次に繋げて、私自身も団体もパワーアップした姿を見せられるよう今後とも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930