top-blog

イベント報告〜はづき〜

8/7大井町縁日マルシェに出演してまいりました!

出演までの経緯

今回のイベントは私のお友達が運営しており、出演者を募集していると聞いた時に、水野代表に『出演したい』と私がお願いして実行になったものです。(滅多にないケースです)

このコロナ禍においての出演、すごく悩みました。
しかし、10周年記念公演に向けてメンバーのレベルアップ、モチベーションアップを常に図っていかねばなりません。
わたしをはじめ今のレギュラーは新人のとき、夏の大きなイベントに出させてもらっています。イベントでしか味わえない、お客さんに喜んでもらえる嬉しさや、あとから自分の演舞を見ての悔しさ…を
そこで知ったから練習を頑張って、思いっきり叩けるようにレギュラーになったんだよなぁ、と今は思います。

あとは、レギュラーにならないとイベントに出られない悔しさも。

ところが今の新人さんたちは長引くコロナ禍において、先輩の演舞を見る機会もなく、目標が見えづらくモチベーションを保つのが難しい部分もあると思い、今回のイベントはチャンスにしてほしくて代表にお願いしました。

もちろん、イベントの有無でモチベーションの上下があってはほしくないですが。イベントは演舞以外にも学ぶことがたくさんあるので、昇龍のメンバーとして活躍できる場面を増やしてほしいのです。

だから、大井町は絶対やりたかったんですけど。

……敵はコロナだけではなかった…。

第二の天災

関東に迫り来る台風。前日から雨雲レーダーと睨めっこ笑

私たちの演舞時間なら雲切れてる!いける!!と信じて当日の朝を迎えました。

最終決定は当日の朝8時に水野さんにも相談しようと電話するにも…
で、でない…。

水野代表は前日のワクチン接種によりダウンしていたのでした(^^;;

午前からスタジオで最終練習をして、積み込みもして、イベントは結局一時間前倒しにしていざ出陣!!

それでも雨はずっと心配で…ついにラップを巻き巻き笑

でもイベント前にドタバタするのなんか懐かしかったです…笑
矢嶋さんがよく『いっつもウチは直前までドタバタしてるよね…』って言ってたの思い出しました。笑

担当として、うまく指示が出せず、立ち位置や曲目を混乱させてしまったのは課題の残るところでした。

最後に

事前の告知を見て、大井町まで足を運んでくださったファンの方々に久しぶりにお会いできて本当〜〜に嬉しかったです!!ありがとうございました。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930