top-blog

嬉しいお手紙〜ゆりこ〜

こんにちは!

暑い夏がやってきましたね☀️
子どもの頃から夏大好きな私は、最近毎日ウキウキしています!

 

とにかく夏が好き

蝉の声、うだるような暑さ、冷たくて気持ちのいい海、エアコンの効いた部屋、夕方になると少し涼しい風、なんとも言えずどれも大好きなのです。

先日のTHE MUSIC DAY では、ORANGE RANGEのみなさんとコラボさせていただきました!

夏大好きなは、もちろんORANGE RANGE大好きで、初めて買ってもらったCDは、小学生のときに誕生日にもらったORANGE RANGEのCDです!

毎年夏が近づくと(いや、一年中ですね…)、家の中でイケナイ太陽(もちろん他の曲も)を思い切り熱唱している私です。

今年はORANGE RANGEのみなさんとの共演が終わるまでは緊張で毎日KONOHOSHIばかり聞いていましたが、終わった今、KONOHOSHIを含め、ORANGE RANGEの曲という曲を聴きまくっている毎日です。

 

お手紙

そんなある日のこと、実家に帰ると、一通の手紙が…

実は、子どもの頃からずっと親しくしてくださった、近所の方。
テレビに出るから見てほしいと手紙を入れたところ、本当に見てくださったそうです!

さらに、見てくださっただけではなく、こんな嬉しいことも…

『日の眩し 戸口に乾く 祭り足袋』

今はもう実家を出てしまい、干すことはなくなってしまいましたが、一昨年は毎週のように洗った足袋を玄関先に乾かしていました。

それを俳句にしてくださったばかりか、秀作に選ばれたとのこと!

本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

祭り足袋ではなく、エイサー踊りの足袋だったのですね、とありましたが、うちのエイサーは昇龍祭太鼓といって、お祭りで踊ってるんですよ、と言ったら、とても嬉しそうでした。✨

 

練習あるのみ!

今年は7月のお祭りは軒並み中止になってしまい、夏大好きな私もやはり寂しいものとなってしまいましたが、今回のお手紙は、目の前にいなくともお祭りがなくてもずっと近くから遠くから見てくださって応援してくださっている方たちへの改めての感謝を思い、そして、夏のエイサー祭りのあつさのよみがえる、夏の再来を彷彿とさせるものでした。

今はコロナで苦しい毎日ですが、またあの夏の楽しさを、命の躍動を感じる日々は、きっと来るはずです。

今はその時のために、練習あるのみ!!
全力で頑張ります!!!

また皆さんとお会いできるまで、しばし待っていてください!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930