top-blog

いただきもの☆~こじま~

<石垣島からの贈り物>

先日代表からあるものをもらったので、ご報告です♪

パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パイナップ~ル!

水野さんの後輩の方(石垣島在住)からスナックパインが送られてきたということで、お裾分け分けをいただきました!ありがとうございます!!スナックパインの小ぶりな可愛らしいフォルムに子供たちも大喜びです。一緒に記念撮影しました(笑)

<スナックパインとは>
さて、この石垣島産のスナックパインですが、春から初夏にかけての果物ということで、まさに今が旬!そして最大の特徴は、何といっても手でちぎって食べられるということ!?

「え?パイナップルって、割と固くない??無理じゃない??」

と思ったそこのあなた!!ぜひお試しあれ☆底の部分を少しそぎ落としてから、少しずつ手で千切れます。なかなか気持ちいいです!

我が家ではパインは少し凍らせてから食べます。スナックパインは酸味が少なくて、とっても甘い!美味しかった~!皆さんも機会があればぜひ食べてみて下さいね☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930