top-blog

チャレンジレシピ〜奈美〜

頂き物

実家からたくさんのお野菜やお惣菜が届きました!

毎年GWには飛行機に乗って帰省をしていたのですが、コロナの影響で去年も今年も帰れず
電話をするくらいしか親孝行が出来ていません

なかなか会えない実家から美味しいものがたくさん届いた中にゴーヤーがあったので作ってみたチャレンジレシピをご紹介

ゴーヤーピザ

突然ですが、餃子を作ると皮って余りがちですよね?
今回はその皮を使ったピザをご紹介~

『材料』
餃子の皮
ゴーヤー
ピーマンとか
タマネギとか
ウインナーとか
サルサソース
チーズ

材料はこれだけ
サルサソースがないときは、ピザソースやケチャップ&マヨネーズでも美味しいですよ

 

作りましょう!

1、テフロンなどくっつかないならそのままうちはくっつくので少し油をひいてからフライパンへ重なるように餃子の皮を並べます

2、その皮の軍隊の上にサルサソースをお好みの量塗り広げます(多すぎると食べづらいです。外側は塗らない方がカリッっとします)

3、お好みの具材を5ミリくらいにスライスしてまんべんなくソースの上に散らします

4、最後にとろけるチーズを具材の上にかけて蓋をして点火!

5、餃子の皮の外側がカリカリになったら蓋を外して1分加熱してさらにカリッとさせて出来上がり♪

上手にできた

熱々のうちにお手頃な大きさにカットします
特に外側はカリッとしているので躊躇せず一気にカットする事をおすすめします

このカリカリが美味しいんです

香ばしい香りと食感が良くなります!

そして生地が薄いので具の味がダイレクトに伝わりますよ~

今回はワインと合わせて頂きました
サルサソースとワインの相性もバッチリで言葉としては『夕飯』よりも『ディナー』の方がしっくりくる感じです

乗せて焼くだけの簡単メニュー
餃子の皮が余ったら是非お試しください!

今度はシーフードで白ワインのチャレンジしてみたいと思います

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930