top-blog

チャレンジレシピ〜奈美〜

苦手な料理

普段は主婦でもある奈美です

しかし家事の中で一番苦手なのは料理
そんな私がチャレンジレシピの記事を書きました

誰でもできる切って炒めるだけですが!笑
温かい目で見ていただけると嬉しいです☆

 

ゴーヤーで一品

スーパーでゴーヤーとナスが特売していたので買ってみた
そして切って炒める簡単料理です

 

1、材料を切ります


たて半分に切って種とワタを取り除き1センチ幅にカット

シマシマに皮をむいてたて半分に切って1センチ幅にカット

2、ごま油で炒めます
サッと炒めたあと、酒を入れて蒸し焼きにしてみました


3、調味料を入れて再びサッと炒めて出来上がり

他のメンバーのチャレンジレシピと比べたら
チャレンジにもなっていませんが。。。

 

ポイントは調味料

☆献立いろいろみそ☆


今回はこちらを使いました
名古屋市にあるイチビキ㈱さんのこちらの味噌は本当にいろいろなものに使えます

マヨネーズ、しょうが、お酢などと混ぜてそのままかけたり

色々な食材と炒めたり煮込んだり、塗って焼いたてみたりも出来ます

甘みと酸味のバランスが良く少しとろみのある味噌です

これを使えば料理が苦手な方でも美味しい料理が作れちゃいますよ~

お味は?

お味噌のおかげで美味しく出来ました!!!
季節物のお野菜をたっぷり食べれて元気もでます


発酵食品で味付けしたので、発酵してできた泡盛との相性もばっちりでした
コツのいらない料理方法をこれからも探して少しづつレパートリーを増やしていけたらと思います

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031