top-blog

琉球ゴールデンキングス〜伊志嶺〜

沖縄を緊急事態宣言が5/23〜6/20まで出てしまいましたね…。

いち早く、コロナが終息して安心できる沖縄に戻れるように心から願ってます!

 

琉球ゴールデンキングス

 

みなさんは琉球ゴールデンキングスをご存知ですか??

最近B.LEAGUEが暑いんです!

沖縄のチーム「琉球ゴールデンキングス」!

私もバスケには詳しくないのですが、沖縄のチームだということでニュースとかでチェックしていくうちに、活躍に目が離せなくなってきました!!

今日は琉球ゴールデンキングスについて、調べてみたので皆さんにご紹介です♪

 

「沖縄をもっと元気に!」

これが琉球ゴールデンキングスの理念です!

とっても素敵ですよね!!

スポーツの生み出す力で沖縄を元気にしていく!

沖縄は「夏の甲子園」なども、県民みんなが声を出して心から応援してる姿が夏の風物詩ですね!

B.LEAGUEで勝ち上がっていくキングス(※琉球ゴールデンキングスの略称)の姿に熱狂している県民も増えてきていて、まさに理念である「沖縄をもっと元気に!」してくれているんです!

 

チーム名の由来

琉球ゴールデンキングスってカッコいい名前だし、沖縄県民からすると、琉球が入ってるというところに、胸を熱くするものがありますよね!!

琉球ゴールデンキングスのホームページをみてみると、チーム名の由来がありまして、琉球王国であった歴史へのリスペクトと、キングという力強さと風格から、Bjリーグでもキングのような存在になってほしいという思いが入ってるとのこと!

 

沖縄県民から愛される理由がここにもあるんですね♪

 

チームロゴにも!

そして琉球王国や沖縄の歴史にもリスペクトがあってチームロゴには龍頭がモチーフになっていたり、中央下の方には全ての願いが叶えてくれる「宝珠」が配置されてたりと、よくみてみると、龍頭には琉球の王様の王冠が載っていたりと、沖縄愛が詰まっているんです♪

チャンピオンシップ

現在チャンピオンシップが行われていて、琉球ゴールデンキングスは熱い試合を繰り広げております!

先日の試合のハーフタイムでは、以前共演したChuningCandy さんがパフォーマンスしてました♪(ChuningCandy さんとのダイナミック琉球はこちら♪

 

キングス優勝に向けてみんなで応援しましょー♪

いつか昇龍祭太鼓でも、キングスのハーフタイムなどで踊れたら嬉しいな♪

※使用写真は琉球ゴールデンキングスのHPより

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031