top-blog

チャレンジレシピ〜佐久間〜

久しぶりのあの企画…!

 

沖縄も緊急事態宣言出てしまいましたね…

 

いつになったら、沖縄に行けるのか…

 

今日は、我らが昇龍のスイーツシェフの佐久間さんから、久しぶりのチャレンジレシピが届きました♪

さっそく見てみましょう!

 

チャレンジレシピ

こんにちわ、ブログネタが見つからずかなりお久しぶりな投稿の新人の佐久間です。

さおりさんのブログややりねちゃんのブログ記事に載せてくれたカヌレ!

材料にラム酒使うんですけどラムってサトウキビを原料にしてるんで強引にブログネタにしようかと思ったのですが

 

先日のSITVで伊志嶺さんが紹介してたお菓子『タンナファクルー』自分は全く知らなくググったら簡単に作れることがわかったので早速作ってみました‼️

タンナファクルーの作り方

タンナファクルー

材料(10枚くらい)
小麦粉100g
黒糖80g
ベーキングパウダー2g
卵1個

1、小麦粉とベーキングパウダーをふるいます。

2、黒糖と卵を混ぜて冷蔵庫に30分ほど入れて馴染ませます。

3、オーブンを170℃に余熱

4、1と2をさくっと混ぜます。

5、4をスプーンですくってクッキングシートに並べます。

6、オーブンで12分位焼きます。

7、出来上がり‼️

※ベーキングパウダーが4gの袋だったので2回焼きました。写真は2回分の量です

 

どうですか?簡単ですね☆

食べたことないので正解がわからないのでスタジオに持っていきメンバーに食べてもらいました❗

写真撮り忘れたけど好評でした笑

 

みなさんもご参考にぜひチャレンジしてみてください!

お家で沖縄をすこしでも感じれるかもしれません!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930