top-blog

2022年はちむどんどん!〜伊志嶺〜

3/5日にコロナが延長され、ステイホームする時間がまた増えちゃいましたね。

テレビを見たり、YouTubeを見たりする人が増えたのではないでしょうか?

ドラマに関しては、僕は10年前にやってたライアーゲームというドラマ以来見ていないのですが・・・

何やら来年沖縄を舞台とした新作ドラマが作成されるらしいですね!

その内容を伊志嶺さんからご紹介!

 

2022年の朝ドラは「ちむどんどん」

嬉しいニュースが入りました♪

ドラマ大好き伊志嶺です!!

なんと2022年の朝ドラは沖縄が舞台の「ちむどんどん

ヒロインは沖縄出身の黒島結菜さん!

テーマは「沖縄料理」

…嬉しすぎる!!

沖縄が舞台の朝ドラといえば「ちゅらさん」を思い出しますねー!

 

2022年に沖縄が舞台!

ここにもとても意味を感じます!

 

沖縄本土復帰から50年

何度か昇龍のブログでも取り上げたことがありますが、1972年は沖縄が本土復帰した年であります。

ドラマの中では、上京するヒロインが鶴見に下宿するようです。

鶴見には、戦前から働くために海を渡ったうちなーんちゅがたくさん住んでます。

 

私のおじさんもその一人!

 

沖縄の人も知ってる人は知ってるかもしれませんが、知らない人も多いかも!

 

沖縄の歴史をドラマを通して沢山の人がどのように感じるか、反応が今から楽しみです!

 

キャストに期待!!

 

まだヒロイン以外にキャストは発表されてませんが、誰が出るかな〜と今から予測しながらわくわく♪

 

私がぜひ出て欲しいと思ってるのは、佐久間宝くん!

 

沖縄の現代版組踊の肝高の阿麻和利で主役を演じていた佐久間くん!

 

佐久間くんの演じる阿麻和利を何度youtube で見たかわからないくらい沢山みてました!

佐久間くんは、2020年の朝ドラ「エール」でも主人公の弟役で出演してました!

 

写真は佐久間くんじゃないですが、阿麻和利の東京公演を、昇龍メンバーと観劇にいったときのものです♪

 

 

私の一押しのうちなーんちゅ俳優です!

本当に楽しみですね!

ドラマにエイサーも出てきたらいいなー♪

昇龍も出れますよーに!笑

と夢を持って楽しみにしてます!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031